北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

気に入らない所

2018-10-27 19:57:08 | メンテ
皆さんこんばんは、M.カトーです。

今日は何処も波高く風強く雨ザーザーで、カヤックを出せる所が何処にも無いので、部屋で組み立てる・・・
違った(^^; カヤック改造後に何時も気になっている所を検証するためバウ部の骨を組んでみた。

赤丸の3箇所がちゃんと嵌らず浮いてしまいます、これは改造のため追加したすぐ後ろのリブのサイズが合っていないため。
とりあえずこの状態で4回海に出ましたが特に不都合なく釣りを堪能した訳ですが、今後もこれで良いのか?
石橋はまったく叩かず渡る、私の性格ですから「まあ、良いか!」とも思いますし、「いかんだろ!」とほんの少し思います(少しか!)


そもそも何ですぐ近くにリブを追加したかと成りますが、下の画像に元々有ったリブを置いてみました、半透明の2つのリブの間に有るのがそれで、これが有る場所に足こぎユニットが入るためリブの中央部を広く切り取る必要が有り、リブの役目を果たさないので撤去後、その前後に強度を確保するため半透明の2つのリブ追加となった訳です。


当然ベストは作り直すでしょうが、作り直してまたずれたら?(間抜けだろ!)
キールがずれている性でスキンがピチピチでそれはそれで良いのですが・・・悩みます。

来週は釣りしたいなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈についての考察 | トップ | コストについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテ」カテゴリの最新記事