ヒロちゃんの自然写真

北海道の道東地域を主体とした、風景・動植物等自然の四季おりおりのネイチャーフォトを公開していきます。

冬の青空に映えるブルー摩周湖。

2014-01-27 07:29:13 | 日記
 雪の少ない摩周湖の里・・
午前中チョッと摩周湖へ青空が摩周湖に反映して
澄み切った世界です・・・。


 斜里岳もスッキリと冬化粧です・・。


 摩周湖から東側方向に雄阿寒岳・・雌阿寒岳の噴煙も白く
見えます・・。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の青空に映えるブルー摩周湖。 | トップ | SL冬の湿原号逆向き摩周原... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斜里 (やまとそば)
2014-01-27 08:35:26
真っ青な空。
真っ白い斜里岳とブルーの摩周湖。
良い風景ですね。
返信する
おはようございます (nanekobi5963)
2014-01-27 08:35:54
摩周湖がブルーに染まって
冬景色なのに静寂に広がる藍の世界が素晴らしいですね
感動です!
こんな晴れた日の冬の摩周湖
行って見たいです
厳しい世界に見せる
凛とした清清しくも優しい一面を残す姿を・・・

とても素敵です
返信する
綺麗 (おじしゃん)
2014-01-27 09:48:56
ヒロちゃん さん、おはようございます♪

ブルーの空に、ブルーに染まった摩周湖のコラボ、綺麗ですねぇ~♪
雪を頂いた白い山(斜里岳)がまた冴えます。
北海道ならではの澄み切った風景、楽しませていただきました。

いつの日か訪ねてみたい北海道…であります。
返信する
別の世界 (korosuke)
2014-01-27 10:45:12
おはよう御座います。

空の青、湖の青、何処が違うのか?
空気の色が違いますね。
綺麗です。
返信する
やまとそばさん こんにちは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2014-01-27 15:31:32
 摩周ブルー・・とても綺麗でしたよ。
返信する
nanekobi5963さんこんにちは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2014-01-27 15:40:43
 摩周ブルー・・晴れたのが久し振りの摩周湖・・。
前日に少しの降雪がありましたので空気が澄んだ
ようです・・無風でしたら湖面が更に吸い込まれそうな
ブルーになったでしょうね。

 風がとても冷たかったですよ。
返信する
おじしゃんさんこんにちは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2014-01-27 15:47:02
 摩周湖は四季折々に違った姿を見せてくれるますので
楽しみですよ・・。

 でもこの様な摩周ブルーは年間に1度あるかないか
でしょうね。
返信する
kcrosukeさんこんにちは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2014-01-27 15:53:39
 訪れた時にはまだ雲が遠くでした・・
雲が流れて来るのを待って撮りましたが、
無風になる瞬間を待ちましたが無理でした。
返信する
摩周湖 (aqua)
2014-01-27 17:07:49
ヒロちゃんの自然写真さま こんにちは

摩周湖は
ほとんどが霧がかかってると聞きましたが
こんなに青い空も見えるのですね

真っ青の空に真っ白な山
それに凛とした空気
なんだか外国の風景みたいですね

カメラと一緒に
のんびりと北海道旅行が夢ですね
返信する
aquaさんこんばんは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2014-01-27 17:27:57
 摩周湖ブルーは地元ならではの光景です・・。
 私の自宅窓から摩周岳の上部が見えていますが、
現地に出向き確認しない事にはこの様なこ光景にはお目にかかれません・・
 摩周の上空を確認して出かけても外れる事の方が
多々・・
 本当に久し振りの摩周ブルーですよ。
 
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事