スタンプ収集館~今日の1枚~

スタンプラリー、きっぷ回収、その他、道の駅めぐりで立ち寄り先でのスタンプ回収報告です。

三河武士のやかた家康館 (岡崎市)

2007-11-20 03:55:55 | 博物館・資料館・記念館

岡崎は徳川家康の本拠である三河の中心地にあたります。家康と三河武士のことを総合的に知ることができる施設です。
鎌倉~江戸時代にかけての約400年間を、家康と三河武士たちの足跡を中心に、8つのテーマに分けて展示しています。

関ケ原の合戦を臨場感たっぷりに体感できる「決戦!関ケ原」がみどころです。

開館時間:9:00~17:00、入館料:350円。

スタンプは1種設置。

['07.9.16 訪問]


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家康館 (ぴえぞー)
2007-11-30 23:24:15
スタンプ収集頑張ってください。
岡崎に住んでまして岡崎城公園内の一角ですね、からくり時計、春には桜の花見やら家康行列、夏は花火大会と見所いっぱい良い街だと思ってます。
返信する
家康館 (mizu)
2007-12-01 02:14:23
ぴえぞーさん、コメントありがとうございます~。

そういえば、からくり時計、見ましたよー。すごく凝ってました。

いずれにしろ、岡崎城はリベンジしないと、と思ってます。
返信する

コメントを投稿