スタンプ収集館~今日の1枚~

スタンプラリー、きっぷ回収、その他、道の駅めぐりで立ち寄り先でのスタンプ回収報告です。

上野動物園モノレール 西駅 (台東区)

2011-12-14 03:32:45 | 鉄道
上野動物園には東園と西園を結ぶモノレールがあります。
もちろん徒歩でも移動は可能ですが。

上野動物園モノレールは、正式名称を「上野懸垂線」といいます。
日本で最初に開業したモノレールです。
このモノレールは、鉄道事業法に基づく交通機関として東京都交通局の運営により営業運転を行っています。

東園駅には2種、西園駅には1種のスタンプが設置されていました。
それぞれ図柄が違います。

['11.9.25 訪問]

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野動物園 池之端口 (台東区) | トップ | 鋸山日本寺大仏 (安房郡鋸南... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちー)
2012-03-07 22:23:20
ネットサーフィンをしていてたどりつきました。
このスタンプを探しているのですが、
どの辺りにありましたでしょうか?
何度か行ったのですが、結局見つかりませんでした。
返信する
Unknown (mizu)
2012-04-03 06:15:53
>おっちーさん、

もうだいぶ前のことなので、記憶が定かではありませんが、モノレール西園駅のスタンプですよね。
探さなくてもわかる場所にあったとは思いますよ。
すみません、よく覚えてなくて…。
返信する
Unknown (おっちー)
2012-05-08 20:58:03
ありがとうございました!
無事見つけることができました。
返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事