認知症一期一会 http://blog.goo.ne.jp/mizukiosamu/

毎朝8時30分
ケイタイのアラームが鳴ると、私はアリセプト5mgを飲み食卓を離れます。


楽しい言葉をください

2010年07月02日 | 5mgの日記

言葉を書こうと思った瞬間、なぜか文字が消える感じで、困っています。

楽しい言葉をならべて、るるるとくちずさむ。

気持ちがはれるなら・・・と思ってもなかなかはれない感じ。

うつむきかげん日は、なすせべもない・・・と書きたい。

最近、無理に言葉を書こうとしていますので、あざやかな言葉が見当てらない。

無情という言葉が漢字でかけばこれでいいのかの判断ができまい。

七月が始まって、さあ私の好きな夏がきた・・・と

胸をはっていいたい感じの今日

あついあついといいながら、カクレルをしゃぶる感動。

大好きな風鈴の音が私をいやしてくれる。

残念ながら、後が書けない今日でもありました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半夏生 (miki)
2010-07-02 17:33:35
今日7月2日は、半夏生です。
夏至から数えて11日目をいうそうです。

ハンゲショウが花を咲かせる頃からとも、
葉が半分白いので半化粧からとも。

こちらでも見かけます。
きれいですね。
返信する
書けない猿 (水木)
2010-07-03 11:22:21
(miki様へ

今日はなにやらおかいい感じ、何度変換しても、言葉にならないのです。

わからない、わからないと頭を叩いてみましたが、
返事ないです。

言葉を書くことを休ませていただきます。
返信する
Unknown (しろ)
2012-02-18 20:16:10
お元気ですか?たくさん食べてたくさん寝てたくさん出してください。
返信する