認知症一期一会 http://blog.goo.ne.jp/mizukiosamu/

毎朝8時30分
ケイタイのアラームが鳴ると、私はアリセプト5mgを飲み食卓を離れます。


豪雨で

2008年08月30日 | 5mgの日記

豪雨で
・・・

豪雨・・・には、ビックリです。

我が家では、
雷がひどくて、
寝ている布団の上に
落ちたのではと感じられるほど。

でも、被害はありませんでしたので
ほっとしましています。

ということで、
昼かは「骨休み」

気がつけば、
外は暗くなっていて、
島流しになったような感じ。

しかし、
猛烈な暑さを耐えぬいた私ですから、
缶ビールが2本になったこともありましたが、
とにかく、耐え抜いた自分を
褒めてあげたいと思う。

でも、
暑さボケは、すずしい風が
吹く頃になって出てきますので、
私も含めて、
さらに気合を入れて
「秋」を迎えましょう。

数えなくても、夏は明日まで。

暑さに向き合った日々に、
おつかれさん・・・と言いたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ秋 (miki)
2008-08-30 19:50:20
暑い暑い夏の終わりに
思いもかけぬ豪雨。
各地で被害がでています。

まだまだ長雨の傾向のようですが、
秋は確実にきています。

ゆっくりゆっくり
日々過ごしていきましょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-31 10:45:50
miki様へ

今朝は、
つくつくボウシだけが・・・真剣・・・という
言葉が当てはまるように泣いています。

ちょっと待てよ・・と感じたのは
「蝉が泣く」ではなく鳴く・・・いや、
まだ違うなと思ったりしているうちに
鳴き声が消えました。

雨上がりの今日ですから、
私としては穏やかな朝でした。

9月からは、しっかりと書かせていただきます。

よろしくおねがいします。
返信する