みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

キノの旅 Ⅹ

2006-10-15 18:01:56 | 
『キノの旅Ⅹ』
著:時雨沢恵一、イラスト:黒星紅白。電撃文庫より、定価599円。


『電撃文庫ムービーフェスティバル』ということで、『灼眼のシャナ』、『キノの旅』、『いぬかみっ!』の3作品が劇場アニメとして、2007年4月に公開されるみたい。
それに先立ち行われる、製作発表会見(10月21日)と著者のサイン会(10月28、29日予定)ですが、ザスパの試合とかぶっちゃってんのよ、これが!どうしませう?
時雨沢先生のサイン会にサモエド仮面の格好して行きたい!誰か衣装作ってほしいな。
ああ、行きたい。


サモエド仮面といえば、『学園キノ』。
読み干しました。
イラストほど中身は女子化していなかったキノ。
一方で、変態化してしまったシズ。
ご愁傷様。
しかし、それらを見事に忘れさせてくれる時雨沢先生の文章。
うまい。すごい。おもしろい。バカな。
付けたい形容詞はいろいろあるけど、ひとことで言うなら『エンターテインメント性を爆発的に備えた』文章でしょうか。
こういうの書きたいんですよ、僕は。
僕にとっては開けてもいい扉だったようです。
是非とも続編を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。