みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

エキセントリック少年ボウイ

2007-11-30 22:53:06 | その他
昨夜の『白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪song!』で、エキセントリック少年ボウイオールスターズの『エキセントリック少年ボウイのテーマ』が流れました。

これまた懐かしい!もう何年前になるのでしょうかね、これは。
50万枚も売れたという情報を示していましたが、時代ですね。あの頃はCDがバカ売れする時代だったのですよ。うん。
エキセントリック少年ボウイというと、もう1曲ありましたよね。『明日になんかならなきゃいいのに・・・3日連続金縛り』みたいな歌詞の曲が。
キャラクターごとのソロ曲もあったような・・・今田さんの歌がラップ調だったり・・・。

確か、これが『ごっつええ感じ』の最後の企画だったかと思います。だから、強烈に印象に残っています。
『ごっつ』は伝説ですよねぇ。ひとつひとつのコントが未だに記憶に残っています。

それにしても、うりょっちさんの選曲には本当に驚かされる(笑)
でも、同世代(1歳違い)だから、やっぱり同じようなものを見て育ってるんだな~って実感&喜び!

あと、金朋さんのモノマネも面白かった。金朋さんって、時々何言ってるかわからない時があります(笑。失礼)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしか~♪ (チータ)
2007-12-02 10:27:20
エキセントリック少年ボウイ、私も大好きでした。ちょっと前になりますが、そのビデオを偶然みつけて、それを見て楽しんでました^^

あと、CDももってましたね。家族全員でそれを気に入ってたので、テレビとかで見るととてもテンションがあがったのを覚えています。

なんか、このことを書いていたらとても聴きたくなってきました♪今度、ローカルの番組にリクエストをお願いしようと思います☆
返信する
Unknown (農機具)
2007-12-02 18:19:01
エキセントリック少年ボーイ懐かしいですねー。
僕は『明日になんかならなきゃいいのに』という歌詞でおなじみ(?)のああエキセントリック少年が好きでした。やたら切ないメロディーなのに歌詞はあれっていうのがよかったです。
キャラクターしばりの曲もありましたよ。確かCD化もされてます。

コントも面白かったですよね。
ゴールデンタイムにあんな番組をやってたなんて今から思うと凄いです。
返信する
カウボーイの『敵かな?味方かな?』が好き! (ちぇっくめいと)
2007-12-03 03:50:33
>チータさん
家族みんなで好きというのは良いですね(笑)
我が家も、『ごっつええ感じ』が丁度食事する時間帯の番組だったから、家族で見ていましたが、果たして当時、親はあれを見て笑っていたかどうか?覚えていないです。
今思い出しましたけど、『ミュージックステーション』にも出演したことあるんですよね、彼らは。すごいなぁ。
それじゃあ、僕もFMぐんまにリクエストしてみますかね(笑)

>農機具さん
エキセントリック少年ボウイの歌の作詞は松ちゃんが担当していたみたいですけど、松ちゃんっぽい歌詞ですよね。
笑えるんですけど、同時に心に残ります。未だに、翌日に嫌なことが控えている時には『明日になんかならなきゃいいのに』って自然と口ずさんでいることがあったりします。
一方、『テーマ』の『頑張れ地球、頑張れ地球、僕は限界だ』という歌詞も何か松ちゃんっぽい。他力本願な感じが(笑)でも愛着を持てるのが不思議です(笑)
よくよく思い出してみると、結構、名曲を生んでるんですよね。『オジャパメン』とか(笑)

返信する
親父の顔は2度と見たくない(笑) (チータ)
2007-12-03 21:39:51
エキセントリック少年ボウイ、リクエストしました。
見事に読まれませんでしたが・・・・ですが、そのあと偶然動画をみつけて、とても楽しみました^^

嬉しさのあまり、思わず歌いだしてしまいました(笑)でも、ちょっとキーが低すぎて歌いづらかったです。私、地声が高いですが低音でも余裕で歌えるのに・・・・でも、その動画が見られてとても懐かしい気分にひたれたのでよかったです。
返信する
 (ちぇっくめいと)
2007-12-04 00:31:56
僕は逆で、声が低いです。
だから、キーの高い歌を歌うと、咳き込んでしまったりします(泣)
以前から思っているのですが、裏声のほうが上手に歌えるのではないかと。安田大サーカスのクロちゃんみたいな声でね(クロちゃんは地声らしいですが)。
誰もいないところで『もののけ姫』を歌ってみたり、練習しちゃってます(恥)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。