みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

耳鳴り地獄

2007-09-24 15:13:43 | その他
昨夜は激しく金縛りました。

体が動かないのは別に何とも思わないです。慣れているから。
一時期はむしろ楽しんでいたくらい(おバカさん)。

何が怖いか、何が厄介かと言えば、耳鳴りなんです。
右耳だけ、きゅ~って圧力がかかるというか刺激されるというか、とにかく辛い。
このままだと鼓膜が破れてしまうのではないか、と恐怖するくらいに。

耳の病気という可能性も考えているのですが……。

先日、たまたま江原啓之さんの著書を読む機会がありました。
(別に信じているわけではありませんけど)
そこに金縛りの原因が書かれていました。
もちろん疲れなどの肉体的な原因もあるのですが、スピリチュアルな原因もあるそうで。
『笑う門には福きたる』の逆で、精神的にネガティブになっていると、霊が寄ってきやすくなるみたいです。
金縛りの時に耳鳴りがするのは、どうやらそのスピリチュアルな原因の方なんだそうです。
本当かな?
確かに、昨日は嫌なことがあって陰鬱な気分で過ごしていましたもんね。
ここ数年で一番と言っていいくらい凹みましたので……だから、今までにないくらいの物凄い耳鳴りだったのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。