みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

レディオボックス

2008-03-14 23:31:16 | 国分太一レディオボックス
《学校ぜ行こうへ》
このコーナーは初めて聴いたけど、永田くんによるタイトルコール&進行なんですね。
今回のテーマは『席替えの今』でした。
席替えのやり方や頻度って先生によりけりですよね。
緩い先生だと席替え推進派の生徒に押されて実施してしまう場合もあります。
そうです!いるんですよ、やりたがり屋さんが!たいてい今の席に不満がある人です。
でも、自分の席の前後左右の誰かが『席替えしたい』と言ったり、席替え後に前後左右の誰かが不満顔だと・・・すごくショックです。席替えとは往々にして人を傷つけるものなのです。
さて、内容。
トランプで決めるというのは聞いたことがありません。くじを作るのに比べて手間がかからないし、ゲームみたいで面白そうですね。
女子が選んでいる間は男子が廊下に出ていて、男子が選んでいる間は女子が廊下に出る。これやりました。
それにしても、先生が聴いているのには驚きです(笑)
次回のテーマは『部活の今』です。
このコーナー、テーマを提供するという形でも参加できるのですよ。そっちから攻めようか。
《三択王子》
サンタバーバラさん。らしいな~。存分に『らしさ』を発揮してますね~(笑)
チータさんの『ひまわりの種』もかわいかったです。
それにしても、笑いから遠いな、自分は。
《そこに問題アリ》
漬け物の件は、お宅の問題だと思いますよ(笑)でも、年をとるごとに漬けるのが上手くなるというのは確かかもしれませんね。
長瀬くんは・・・忙しいんじゃないですか?まあ、それはメンバー皆同じか。この疑問は自分もずっと感じていましたけど、まあ、何か頑張ってるさ。村のために。

《告知》
3月22日(土)、テレビ朝日系列にて、『いのちのいろえんぴつ』が放送されます。
おにぃが出演していますので是非見ましょう。見れなかったら、その時はごめんよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうです^^ (チータ)
2008-03-15 09:21:49
ひまわりの種がかわいいって言ってもらえるなんて思いもしませんでした(笑)ありがとうございます☆
そう言えば、私が書く三択王子は、ほとんどが韻を踏んでいるものばかりなんです。これでいいんですかね?

私の学校での席替えのルールは、基本的にくじなんですが、最近は不正をする人が多いんです・・・それで嫌な席にムリヤリされている人とかいて困ってます(>_<)

トランプの席替え、面白そうでした。私のクラスもそういう風にやってもらいたいです^^
返信する
Unknown (ちぇっくめいと)
2008-03-15 14:42:10
不正って……そういう時代になっちゃったのか~。それではイベント感がなくなっちゃいますよね。
先生が主導、管理すればそういうことは起こらないのだと思います。(どういう類の不正かはよくわかりませんけど)

僕は今のままのチータさんでいいと思います。
他の人がおバカなことを言ったり下ネタを使っている中で『ひまわりの種』みたいなネタを聞くと、ホッとします。安心します。オアシスみたいな感じです(笑)

それに、多少むりやり感のある韻の踏み方でも、一生懸命さが伝わってきますよ。
去年読まれた『みんな仲良し・豊臣秀吉・気持ち良し』なんかが良い例です。『気持ち良し』は去年の流行語にもなりましたからね!(爆)
返信する
Unknown (チータ)
2008-03-15 19:41:22
不正の方法はですね、まず私の教室では引いたくじに書かれていた数字と同じ番号が書かれた机に座るというルールなのですが、ちょっと悪い人たちは、自分の座りたいと思った席になった人の所へ言って半強制的に席を替わってもらうんです。私はそういう目にあったことはありませんが、そんなことをされた人がかわいそうです・・・・

ちなみに昨日の放送で太一さんが「一番後ろの南側の窓に座っているのは番長だ」みたいな感じのことを言っていましたが、実は私の席はそこなんです(-_-;私って番長ですかね?(笑)

最後に、ありがとうございます^^オアシスなんて言ってもらえて嬉しいです^^
返信する
説明ありがとう。 (ちぇっくめいと)
2008-03-15 21:48:36
そういう人って嫌ですね。『友達の近くに座りたいから』みたいな理由だったらもっと嫌です。

僕のイメージにおける番長席は、窓際のいちばん後ろの席ではなく、真ん中のいちばん後ろの席です。まあ、番長=いちばん後ろというのは違いないですよ(笑)

オアシス発言とかは明日までに忘れておいて下さい、番長さん。後になって読み返すと何か恥ずかしいです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。