みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

今日だけ仏教徒

2008-12-25 23:14:10 | 保留
今日は朝から大掃除。
いや、朝だけ大掃除になってしまいました。
午前中は4割くらいをパーフェクトに片付けましたが、昼休憩を挟んだ際に太陽のポカポカに誘われて横になり・・・。
結局、明日に持ち越しです。今夜やるかもだけど。
そうなると、年内にZoffへ行けない。残念。

今年はうちにサンタさんが来ませんでした。
それもそのはず。クリスマス直前にうちにある靴下を全部捨てておきましたから。(嫌な子供だね)

さあ、ようやく上がりました。アウォーズレポが。
柄にもなく頑張りました。滅多に頑張らないもんね。この1年で頑張った日を数えたら、381日くらいしかありませんでした。
だので、閲覧する方には情報料を頂きます。情報料は気持ちです。『ちぇっくめいとちゃん、よく頑張ったね!』とか『来年もレディボの投稿を頑張ろう!』という前向きな気持ち。

自分の心のたまごに×を付けちゃう子なんて嫌いになっちゃうんだからね。
(昨日で『しゅごキャラ!ナイト』が終わっちゃいました。中途半端なところで)
『自分にはなにもできない』なんて言ってたら、もっとなにもできない。
たとえ結果は変わらずとも、自分に誇れる自分でありたい。

まずは笑いましょうか。
嫌なことに直面して、暗~い表情してしまったら、それこそやつら(嫌なこと)の思うつぼ。そういうところにつけこんできますからね。やつらは。次々と不幸を投げ込んで来やがるから。
だから、そんな時は笑いましょ。動じずに、その状況を楽しむくらいの心持ちでいましょうぜ。
そしたら、やつらは薄気味悪がって不幸を投げる手を止めるかもしれません。

僕たちは決して無力ではありません。
何かができる。
これまで生きてきた年月は伊達じゃないって証明してやるといい。
まず、僕たちにできることは、『生きること』。
そして、『笑うこと』です。


なんかちょっぴり重くなっちゃったかな。
なぜこのタイミングでこんなことを書いたのか。わかりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。