みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

次のページ

2008-12-31 22:04:44 | 保留
いよいよ、2008年が終わります。
そして、明日から2009年が始まります。

それがどうかしましたか。
ただ、2008年から2009年に変わるだけ、12月から1月に変わるだけ、子年から丑年に変わるだけ。
要するに呼び名が変わるだけなんですよ。
そんなものは人が勝手に決めたもの。
実質は何も変わりはしない。今日までと明日からが分断されるはずはなく、明日は紛れもなく今日の続きです。

差し詰め、本のページが2008ページから2009ページに変わる、という感じ。
今読み進めている物語は変わりません。手元にあるのは同じ本なのだから。

ただし、自分が書き変えれば物語は変わっていくかもしれません。
急激な変化ではなく、緩やかなそれかもしれません。あるいは、不運なことに何も変わらないのかも。

あとは気持ちの強さ次第。
自分の意志をどれだけ強く持ち、どれだけ行動できるか。
それが問題です。

さあ、そろそろページを捲りましょうか。
果たしてどんな展開が待っているのか。
怖いけれど、勇気を振り絞って、そ~っと・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。