”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

三和区「米と酒の謎蔵」から見た夕暮れ

2010年07月12日 | 写真
上越市三和区の「米と酒の謎蔵」から
望遠レンズで夕刻の高田平野を望む。

無数に続く無数の鉄塔、
やはり邪魔ですね(キッパリ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長文失礼します。 (Unknown)
2010-07-13 00:21:57
みやっちサンは鉄塔がお嫌いなご様子。
確かに自然風景のみを切り取る場合には邪魔でしょう。

しかし考えてみていただきたいのは「この鉄塔は何の為にあるのか?」という事。
当然ながら鉄塔は電気を運ぶ線を中継するものです。
電気は我々現代人には欠くことのできないもの。すなわち鉄塔(電気)があるという事は、そこに生活があるという事なのです。
鉄塔の続く先に誰かの生活がある。と考えれば少しは違う気持ちになれるのでは?
みやっちサンには鉄塔のある風景を少しでも愛していただけたら。と思います、

…と書きましたが、さすがの私も城跡に建てられた鉄塔には憤りを隠せませんよ。

返信する
そうですね。 (みやっち)
2010-07-13 23:59:21
書込み有難うございます。

今までアンチ鉄塔としての文章が多すぎました(汗)

我々の生活の中で”電気”は欠かせないもの。
本当に現代人には欠かせないものです。
”邪魔だ”ばかり言っていられませんね。

鉄塔がある風景も大事にしたい
今後はそんな写真が撮れればと思います。
返信する
Unknown (杉やん)
2010-07-18 08:07:13
14日に、ここの「米と酒の謎蔵」に行ってきました。
みやっちさんの影響もあって、ここばかりではありませんが、景観がイイと感じられる所には鉄塔がイヤに目に付きます。
前の方のコメントにもありますが、なかなか難しい問題ですね。
返信する
杉やんさんへ (みやっち)
2010-07-18 15:03:32
そうなんですよね。
気にするとやたらに目に付きます(悲)

難しい問題ですね。
返信する

コメントを投稿