”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

楽しすぎる「小布施見にマラソン」 ~スタート編~

2023年07月16日 | スポーツ

今回、5年振りに「小布施見にマラソン」を走ってきました。

駐車場に着いたのは開門時間前の3時半過ぎ。(4時から)

一番乗りで入れて頂きました。

目安として2時間前に到着するようにしている。

ゼッケン付けたり、準備したりトイレ行ったりするとあっという間に時間が過ぎるから。

8000人規模の大会で仮設トイレもたくさんあるんだけれどこれだけ並びましたね。

並ぶ順番は自己申告制で自分は3時間台予想でかなり後方に。

写真は小布施駅前からスタートの様子です。

今回、何組ものウエディングドレス姿のカップルをお見掛けしました。

小布施見にマラソンといえば”仮装”

見応えある仮装に圧倒されました。

見ているだけで楽しい。

6時スタートなんだけど8000人規模だとスタートラインを超えるのにかなりかかります。

しかも仮装の方の撮影をしていたら ほぼ最後尾に。

結果、スタートゲートを超えたのは6時24分。

号砲から24分もたっていました(笑)

そしてやっと走ります。

いろんな人種が走っています。

 

第1給水所へ。

ランナーが多く小心者の自分はなかなか入り込めませんでしたが

気温も上昇しそうなので必ず水分を確保。

次回へ続きます~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東京在住の新潟県人)
2023-07-16 19:01:54
そこそこ長いこと更新されなかったので勝手に少し心配していました。
返信する
東京在住の新潟県人さんへ (みやっち)
2023-07-17 11:32:16
ご心配おかけしました。
ちょっと忙しく更新できずにいました。
(今まではどんなに忙しくても
更新していたのですが・・・)

毎日は更新できないかもしれませんが
よろしくお願い致します。
有難うございました。
返信する
Unknown (東京在住の新潟県人)
2023-07-17 18:44:05
三四日おきの更新なら負担感なくできるかもです。
返信する
東京在住の新潟県人さんへ (みやっち)
2023-07-18 19:09:20
はーい、有難うございます。
今日は久しぶりに3日連続更新!
返信する

コメントを投稿