”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

直江津市街地をランニング

2019年07月10日 | スポーツ
今日は会社を午後から休んで
文化会館で行われた「町内会長のつどい」に出席。

市内の3町内の活動事例などの発表の後に
講演会。
講師はこちらの方。

気象予報士の天達武史さん。
「とくダネ」に出ています。

ユーモアあふれる話し方で
面白かったし参考になりました。

16時半過ぎに終了。
さぁ、ランニングだ!

向かった場所は船見公園。
直江津ランニングの開始です。

ライオン像のある館。





直江津市街地ランです。



直江津駅。






撤退したイトーヨーカドー。


海浜公園。


坂のある街、直江津。


夕暮れ時に船見公園に戻ってきました。


夕焼けはこんな感じでした。


ここまでで10キロ。

ちょうど上越祭り(直江津祇園)に向けての
笛や太鼓などの練習の音も聞こえます。
いい風情です。

この雰囲気にテンションアップし2キロ追加、
合計12キロランでした。

本日のランニング 12.45キロ。
7月累計 68.45キロ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください (杉やん)
2019-07-13 08:53:57
「頑張って」とみやっちさんに言うとなると、マラソンとなるかもしれませんが、それとは別に、昨日の日報にみやっちさんのことが載っていましたね。女性対象の写真教室です。マラソン同様、頑張って下さい。女性であれば、ちょっと覗いてみたい気がしますが、浦川原からはちょっと遠いかナ。
返信する
杉やんさんへ (みやっち)
2019-07-13 20:17:04
杉やんさん、有難うございます。
本日第1回目が無事に終わりました。
まぁ、私は講師ではないので
サポート役です。
返信する

コメントを投稿