”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

春はまだか?

2011年03月23日 | 日記
朝起きたら雪景色だった。
わだちのできた道路での通勤となった。

※写真は2月の写真。今朝はこんなに雪は積もっていません。
仕事帰りはちょっと遅くなったのだが
外はかなり寒い。
路面は凍結していた。
つるっと滑って怖かった。
いったいいつになったら春は来るのか?


さて、毎日チェックしているサイト
上越タウンジャーナルさんの記事に
高田城100万人観桜会、規模を縮小して開催という
記事が掲載された。

夜桜が売りの同観桜会だが
さくらロードは中止、
ぼんぼりなどの点灯も4月9、10、16、17日の土日曜4日間のみ午後9時までだそうだ。
高田城三重櫓のライトアップもその4日間に限るという。
今年は昼間がメインの観桜会となる。

どうだろう、今回を機会に
夜桜ではない昼間の高田公園の桜を
じっくりと見ようではないか。
残雪と桜のコラボレーションを楽しもう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼桜もいいですね (yasu)
2011-03-24 23:02:54
今年もきれいな夜桜を撮影しようと、張り切っていたのではないですか。
ちょっと残念ですが、全面中止でないのが救いです。
さて、朗報です。
上越市が事業見直しのなかで切り捨てられた「写ッセ」の写真コンテストですが、どうやら上越観光コンベンション協会に引き継がれるようです。
返信する
yasuさんへ (みやっち)
2011-03-24 23:28:38
夜桜の撮影可能日はわずか4日間!
多くのカメラマンで混むのではと思います。
さくらロード、撮影できないのが
残念ではありますが。

ん、今度は観光コンベンションですか!
引き継がれるということは嬉しい限りです。
ちなみに自分は、今年10作品を出品し
なんとか1つだけ入選することが
できました。
よかったー。
返信する

コメントを投稿