”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

ヤギさんのアイスクリーム

2011年10月16日 | 上越の銘品
先週、10月9日~10日に上越観光物産センターで行われた「姉妹都市と上越市の観光と物産展」

地元上越と姉妹都市の物産がたくさん出展。
中でも米沢牛の牛串は長い列ができていました。
※イベントの様子はコチラ

さて、今回注目したのは地元上越から参加していたこのアイスクリーム。

上越市うらがわら区、ファーストファーム㈱の”ヤギさんのアイスクリーム”である。

こちらの会社はファミーランドという動物と触れ合うことのできる施設(牧場)を営業。←(ここがまた絶景らしい。妙高や日本海まで見渡せる大パノラマ)
ヤギさんのアイスクリームはここで搾った生ヤギ乳を100%使用している。
普通のアイスクリームよりもかなり濃厚な味わいだ。
抹茶、チョコレート、イチゴ味などあるが、お勧めをスタッフさんに聞くと
ヤギ乳本来の味わいが楽しめる”プレーン”だそうだ。

マコモタケも販売していた。
今が時期なんだろうけどそろっと終わりかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイス大好き (みやっさ)
2011-10-17 01:11:33
ヤギ乳って口にしたことないなぁ。
やはり牛乳とは味が違うんだろうか?
全種類を食べくらべしたい!
返信する
みやっささんへ (みやっち)
2011-10-17 01:36:13
新食感で濃厚のアイス!
ぜひお勧めします。

食べ比べ、いいですねー。
次は 本町のSAKEまつりで
食べれますよ。
返信する

コメントを投稿