”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

大月の棚田~10月14日の朝~

2011年10月15日 | 棚田・はさ木
10月14日(金)、午前5時30分起床。
外を見るといつもより朝焼けが綺麗そうだったので
急いで「大月の棚田」へと向う。

久しぶりに霧が発生していた。

今、ブログを更新している日にちは15日(土)の朝7時。
今朝も5時30分には起きたのだが
雨が降っていたので撮影は断念。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉やん)
2011-10-15 11:26:45
日毎に寒さが増してきましたね。
紅葉にはまだちょっと早いですが、朝起きるのがきつくなってきました。
5時前に目が覚めるのですが、蒲団から出れません・・・。
返信する
秋の風景 (まる)
2011-10-15 18:56:46
棚田も秋の風景になってきましたね。

先日は松之山、今日は桑取り方面に行ってきました。
どちらも、そろそろ色づき始め紅葉の季節だな~と思っているのですが、今年はケヤキがほとんどの地域で、葉が色づく前に枯れているのが気になります。

そして今日、R8のすぐ脇で、鹿2頭を見ました
車、運転していて交通量も多かったので目撃しても止まれませんでした。
PM1:00過ぎ、谷浜過ぎて、直江津方面向かって右側の空き地でした。
車やレースの自転車!?など交通量もあったので、驚いた人もけっこういたと思います。
山に食べるものが無かったのだろうか・・・
返信する
杉やんさんへ (みやっち)
2011-10-17 01:29:48
そうですね。
だんだんと寒さが増してきます。

今年の紅葉は色づきが悪いようですね。
紅葉が色づく前に一気に雪が
降ったりして・・・
返信する
まるさんへ (みやっち)
2011-10-17 01:34:09
偶然です。
この日は自宅から一キロくらい離れた
道路で夕方、車と鹿の衝突がありました。
警察がきて現場検証、JAFも来ていました。
鹿が横たわっているのを確認しました。

鹿のご冥福をお祈りします。
返信する

コメントを投稿