”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

謙信公武道館のランニングコースを50周。

2020年02月17日 | スポーツ
昨年12月にオープンしたばかりの
謙信公武道館。
ここにランニングコースがあると聞いていたので
会社帰りに寄ってみた。


100円を払い更衣室で着替え
2階のランニングコースへ。



ここの外周をまわるコース。


1周200メートルだ。


柱がある場所はウォーキングをしている方を追い越すときに
ちょっと狭い気がするが
慣れてしまえば問題ない。

外が雨、風が強くても
室内では走りやすい。
いやーいい施設です。

200メートルを何周も。
飽きるだろうと思ったが
意外と飽きない。
他のランナーがいると刺激を受けるのでテンションも自然に高まる。

最終的に50周しました。
つまり10キロですね。

汗もかなりかいたけれど
シャワー施設もあり
汗を流して帰れます。
これもいい!


ちなみに2階に外を走れるコースもあるという(外履き使用)
ここだけを使用するなら無料。
シャワーを使うと100円とのことだ。


謙信公武道館の休館日は毎週火曜日。
夜は21時まで使用可能。


今日のお昼ウォーキング3キロ。
夜のランニングは10キロ。
月間累計は155キロ超え。
ウォーキングを含んだ数字ですが。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿