ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

朗らかに死んでいくために、私はメイドを見ようと思う

2010年05月15日 | メイド

宮海「ヤングキングアワーズ連載のメイド喫茶マンガ『それでも町は廻っている』が、
   待望のアニメ化決定です! TBS系で2010年10月から放送予定。歩鳥に会い
   たい人やメイドスキーな人は、今から全裸待機だ!」
ニュー「ハァ……宮海さまって、ある意味健気ですよね……」
宮海「なんでそんなテンション低いッ!?」
ニュー「このマンガも、連載当時から読んでいたのですか?」
宮海「いや、単行本が発売したときから読み始めたので、連載当時ってほどではな
   かったような。まあ今では普通に全巻持ってるけどね」
ニュー「とにかくメイドと付くものは、本当に健気なほど全部読んでますよね、宮海さ
   まって……。ここまで献身的になれるのは、一種の才能なんじゃないかと思えて
   きました。ハァ……スゴイスゴイ」
宮海「その溜息は馬鹿にされてんのか呆れられてるのかどっちだ」
ニュー「で、これってどういう内容の漫画なんですか?」
宮海「んー、なんつーか。『よつばと!』の舞台をメイド喫茶にしたらこんな感じかもし
   れない、みたいな漫画」
ニュー「全然理解できない例えですね……」
宮海「昔ながらの商店街に建つ喫茶店が、『流行ってるから』という理由だけでメイド
   喫茶になってしまい、そこでバイトする歩鳥がいろいろとやらかすコメディが基
   本だが、なんかイロイロ入りすぎてるので一言で説明できない。とにかく私のお
   気に入りは歩鳥。メチャクチャメイド服が似合う。これだけでご飯3杯いける」
ニュー「とんだド変態ですね
宮海「作者の石黒先生はメイド喫茶がどんなものか知らずに連載をはじめたらしい
   けど、メイド服のデザインは王道で、しかも下町の和やかな雰囲気にぴったりと
   溶け込んでいる。いやあ、メイド喫茶は本来こうでなければいけないね! いや
   実際こんなメイド喫茶あったら行かないけど!」
ニュー「どっちなんですか。……しかし、こんな漫画があったとは知りませんでした。
   売れているのかどうか判りませんが、人気があるからこそのアニメ化なんでしょ
   う。素晴らしい作品になることを期待したいですね」


最新の画像もっと見る