ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

クリスマスの裏側。

2005年12月26日 | 時事
 昨日は死ぬほど眠かったので、自分でも何を書いたんだか覚えていません!
 ……というわけで、今日はとっても早い更新日時。『早書きの宮海』の二つ名は
伊達じゃありませんよ? いや、文章を書くのはそれほど早くないです。どちらか
というと遅いほうです。ごめんなさいごめんなさい。
 なぜ眠いかと言うと、連日連夜の夜更かしが原因です。
 24日深夜は、恒例の『明石屋サンタ』を最後まで観てました。
 あれだけは、どんな状況下にあっても(例えばどこかに遊びに行っていたとして
も)ついつい(リモコンに)食指が伸びてしまうのが宮海3大七不思議です。
 人の苦労話に飢えているのか、それともクリスマスは眠るのがもったいないとい
う享楽家な精神が原因なのかはわかりませんが、毎年比較的面白いのは事実。
 テレビ番組で締めるというのも微妙ですが、娯楽は人によるので傾斜しないでい
ただけると幸いであります。

 でだヨ。こっちが私的大本命。
 25日深夜、『ぱにぽにだっしゅ!』がついに最終回・゜・(つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
 ぶっちゃけ、もう革新的に面白かったのにぃ! 個人的五指に入るよ!
 2クールという長丁場ながら、どん底をついぞ一度として見せなかった神クオリ
ティ。そしてギャグの切れ、ネタのオンパレード。ちょっとホメすぎかもしれませ
んが、それぐらい毎週楽しみに観ておりました。
 また、2chの実況をこれほどまでに燃え上がらせた番組もなかったでしょう。絶
頂時、分間300レスってなんだよ。私もつい面白くて、ROMながらずっと追いかけて
しまったこともしばしば。まさに双方向アニメでございました。
 この半年間、本当にありがとう。日曜の徹夜って一番次の日に響くんだよね! 
そんな伝説、私はずっと忘れません。多分
 追伸。wiki文学賞で大賞を受賞するなんて……やっぱ世間的に観ても、この
ネタの嵐は異常だったのだな!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そして (KOF)
2005-12-27 05:08:28
早起きのKOFです。

・・・・・・冬休みなのに4時台に目が覚めるってどういうことなんでしょうか(苦笑)



確かに随分書いてるな、とは思ったんですが、10日がかり・・・・・・凄いなぁ。

いや、なんというか、そういう大仕掛けの遊びができる関係を築けること自体が、凄いことで、うらやましいな、と思いました。



追伸、確か、風林火山は孫子ですね。武田信玄は引用しただけだと。どちらにしても森でない理由は不明ですが。

「静かなること林のごとく」ですから、森より林のほうが静かそうだと思ったのかも。

 いや、「動物の森」と「動物の林」だと明らかに前者のが賑やかそうに思えるので・・・・・個人的主観ですが。
返信する
Re:そして (宮海@管理人)
2005-12-27 22:20:13
>4時台~

規則正しい生活を心がけましょう(笑)

私もしょっちゅうそういう経験をしています。なんでなんですかねコレ?



羨ましいですか? 10日間ですよ!?

仕舞いには疲れてくる罠。「本当に終わるのかコレ?」と何度も嘆き合いました。

もし来年もやるとしたら、絶対に短くしたいです。



そうそう、風林火山は孫子でしたねー。

個人的な考察では、元々『風林』と『火山』で独立した意味を持っていて、静動の機微を表すのに接語した結果、新たな意味を転じたのではないかと。

森では風をあまり通さないかなぁ……なんて思うのですが、どうか……やっぱ違う?( ̄▽ ̄;)
返信する