ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

不肖の息子が不祥事を起こす

2010年11月26日 | 日常
 歌舞伎俳優・市川海老蔵さんが、深夜の麻布でトラブルに巻き込まれ重傷、顔見世興行も
出演取りやめ……とのニュースでございます。

 さすがはやんちゃ番長ですね。家族としては泣きたいくらいの出来事でしょうが、普段か
ら酒が入ったときの素行の悪さは噂されていたので、いつかこんな日が来るのではないか、
と想像していた人もいたのではないでしょうか。
 いろいろ現時点では情報は錯綜していますが、目撃証言によると、相手は普通のサラリー
マン(風の人)だったらしいです。飲み屋で(海老蔵さんの)素行の悪さから押し問答となり、
店の外に出た瞬間に殴り合いのケンカに発展した模様。随分腕っ節のつよいサラリーマンだ
ったみたいで、あっという間に海老蔵さんがボコられてしまったらしいですね。
 重傷になるまで殴られたのだから、傷害事件として立件されるのではと予想しますが、し
かし、事件が起きたのが「会見をドタキャンした当日の夜」であるのが非常にマズい。芸能
人はイメージが大事ですから、歌舞伎座市川一門としての問題のほうが大きいでしょう。

 現に、父・團十郎さんの会見は、不祥事に対する謝罪会見としての性質がありありと浮か
んでいます。やんちゃなのも性格なので悪いとは言わないけれど、芸能人としては失格なの
かもしれませんね。

最新の画像もっと見る