ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

模擬戦は負け戦

2006年06月28日 | ゲーム
 W杯もベスト8が出揃い、2/3が消化されて中休み。
 なので、たまには私もサッカー話題は休んでおこうかな。
 ……実は最近、5年前に購入した「ワールドサッカー・ウイニングイレブン6」を
やってたりします(^^;
 いやー、理由は言わずもがなだと思いますが。「なんで6やねん」とツッコミ入
りましたら、「それは10を持っていないからだよ」と答えるしかありません。
 メンバー的には日韓大会……ではなく、フランス大会みたいだけど。日本代表の
中にゴン中山の姿があります。軽い眩暈を覚えるのはどうしてでしょうか?
 さて、そんなわけで、「インターナショナルカップ」モードなるW杯を模倣した
ゲームシステムで、今年のW杯を再現し、CPU戦による優勝予想をしてみました!
 結果、優勝はチェコ!! ……あれ?
 まぁCPUなんか所詮はあてにならないよねーということで、今度は日本を操って
ちょいと優勝してやろうとプレイを開始しました。
 ……初戦のオーストラリアに0-2で負けた……(っдT)
 (ゲームの中の)日本、本当に弱いわ。敵DFのチャージに簡単に圧し負けます。
何本シュート打っても枠に入らないし、第一、CPU同士でパスミスばっかりするの
は、私の腕が悪いだけなのでしょうか……?
 もしも選手の身体能力も完璧に再現しているとしたら、こりゃ日本は世界にゃ勝
てないなぁと実感しました。とりあえず数回やりなおして、ようやくグループリー
グを2位通過したところです……最終的には優勝したいけれどなぁ。
 身体能力の高さは、サッカーでは技術よりも重要な部分を担っていると思う。4
年後までに、どこまでその力を伸ばせるかが焦点ですね。

 ちなみに、同時進行でやってるVP2はレベル稼ぎ中。
 敵との戦闘を簡単に回避できるシステムが、思わぬ落とし穴になろうとはっ。

最新の画像もっと見る