ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

PSPの最大の欠点:微妙にポケットに入らない

2008年10月16日 | ゲーム
宮海「ところでさー」
ニュー「はい?」
宮海「パーフェクトサンとワンダリングスターとミッシングムーン二つ買うならどれと
   どれが良いかなぁ?」
ニュー「二つも買う気なんですかッ!? しかも3バージョンあるのになぜ2つだけ?
   買うなら1つに決めるか3つ全部買うかしてください! ああイライラする!」
宮海「そんなわけで、ゲームショウ特集第四弾。プレイアブルブースでは入場制限が
   設けられ、ステージでは出入口にまで観客が溢れ返ってしまうほど盛況だった
   PSP用ソフト『アイドルマスターSP』が、TGSの目玉の一つとなっていましたね」
ニュー「土曜日の新曲発表会だけでなく、声優陣は様々な他社ブースにゲストとして
   呼ばれていたそうです。ソレ系ゲームの中では、今一番の上昇株でしょう」
宮海「ソレ系って言うな……(っдT)」
ニュー「PSPはその他にも、『DISSIDIA FINAL FANTASY』、『ガンダムVS.ガンダム』
   『真・三国無双MULTIRAID』など、注目作が数多く出品されていたようです」

宮海「個人的に、『まいにちいっしょポータブル』が非常に良いと思った。PS3が無くて
   も楽しめるようになったというのはポイント高い。何より無料ですよ? 面白さも
   折り紙つきで、PS3を持っておらず、PSPの購入を迷っている方にとっては、ひ
   とつの判断材料にしていただけたらと。私はもちろんダウンロードする予定」
ニュー「特にPSPは最新型の3000シリーズが本日発売となり、店頭消化率が80%を
   超えるほどの人気となっております。購入希望の方はお急ぎを」
宮海「いやー、1.5年前に買ったPSP、なんだか最近電源回りがおかしいんだよね
   え。なので、ここらで私も買い換えてみようかなーと」
ニュー「もう1台目が壊れ気味なんですか? もしかしてソニータイマーなんじゃ……」
宮海「う……た、多分違うと思うんだけど。出歩くときは必ず持ち歩いているくらい酷
   使しているので。多分、累計稼動時間はNDSの20倍くらいだと思うよ」
ニュー「携帯音楽プレイヤとしてだけでなく、ビデオも見られて、もちろんゲームも出
   来ますからね。普段の生活に潤いが欲しい方には良いのかもしれません」
宮海「問題は、あまりソフトの種類が多くないってトコか。いや、モンハン2Gだけで
   300時間以上遊べる人は幸せで良いけどね。私、未だに『セカンドオーシャン2』
   が終わってないよ」
ニュー「NDSの『クイズマジックアカデミー』やってるからでしょうに。個人的な思い込
   みかもしれませんが、NDSって家でじっくりやるゲーム機な気がします」
宮海「タッチペンって、例えば揺れる車の中とかだと使いづらいものねえ……。まぁ
   とにかく、アップデートが毎回神掛かっているPSPは個人的にはオススメだ。こ
   れがあればPS3なんて(゜⊿゜)イラネ」
ニュー「ソニー信者なんだか否定派なんだか、分からない答えですね、それ……」

最新の画像もっと見る