ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

理解していなくても正解は正解

2009年01月17日 | 時事
 今年もセンター試験の季節がやってきましたね。受験生の皆さんお疲れ様です。

 センターは基礎問しか出ない、とよく言われるものですが、10問に1問は引っ掛
け問題が出るのはご愛嬌。スムーズに解けるからと言って、見直さないのは危険で
すよ? 高い点数を狙うのなら、慎重になるべきだと思います。
 逆にあまり自信が無い方は、とりあえず全問のマークシートを埋めるべし。ただ
し、問題を見ずに「とりあえず時間ないからこれで良いや」と、投げやりに塗りつ
ぶすのは愚の骨頂。最低でも(問いは見なくてもいいから)答えは見ましょう。あき
らかにアヤシイやつが見つかれば1択減ります。それだけでもあてずっぽうの当た
る確率はぐっと増える。決して投げやりにならないのがポイントです。

 以上、センター試験のセンパイからのテキトーなご指導でした。明日は理数系の
教科ですね。頑張ってください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たー)
2009-01-18 20:33:06
昨日今日とセンター試験を受けた俺が通りますよ

疲れた。
返信する
Re:Unknown (宮海@管理人)
2009-01-19 23:14:43
 おつらさまでしたー。
 良い結果だと良いですね。

 ところで試験会場って寒くない? 私が受けたトコは大学の講堂で、風が入り込むから死ぬかと思うほど寒かったんだが……。
 風邪など引かないよう、十分に気をつけてくださいね。
返信する