ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

これで今年も終わりだね(2)

2005年12月31日 | 日常

宮海「今日で今年最後の日記ですよ。月日の経つのは早いもんだね~」
アノゥ「今年最後って……、明日は明日で、今年最初の日記、とか言うんじゃないの~?」
宮海「そんなことないですよ~。私だって、一年ごとに成長しているんです」
ニュー「……って、その出だし、去年の台詞とまったく同じじゃないですか!」
宮海「え~、そう~?」
アノゥ「気づかなかったよ~ぅ」
ニュー「あなたたち……ダルダルですね……」
宮海「大晦日だしね~。年の暮れくらいはのんびりコタツでミカンしとかないと、明日
   は早朝初詣なわけだし、エネルギーを使うのもったいないと思って~」
アノゥ「おコタに丸まって格闘技観てるだけでしあわせだよぅ~」
ニュー「二人して炬燵布団に肩まで潜って……どこの猫ですかあなたたちは」
アノゥ「にゃ~♪
宮海「にゅ~♪
ニュー「……宮海さま、それは私に対する挑戦ですか?」
宮海「ははは……じ、冗談だよ、冗談」

アノゥ「では気を取り直して、大晦日の恒例となった格闘技だが」
宮海「毎年、K-1とPRIDEが同時刻で放送されるんだもん。ウチは二画面テレビじゃな
   いから、リモコン操作が忙しくて大変だよ」
ニュー「ちょっと訊きたいのですが……K-1とPREDEって、合併したんですか?」
アノゥ「え、そんなことないけど……なんで?」
ニュー「ぱっと見、見分けがつかなかったので。K-1はいつから寝技OKになったので
   すか?」
宮海「あぁ、確かに出場選手が違うだけで、見た目は違わないなあ。K-1の方はルー
   ルによるんだけどね」
ニュー「解りやすいよう、団体ごとに特色のようなものが欲しいですよね。でなければ、
   明確に二分させている必要がありません。もっと誰にでもわかるような……」

アノゥ「うるさいなぁ。だからアンタは一人で紅白観てればいいでしょー!
ニュー「その台詞も、去年と同じじゃないですか?(っдT)」
宮海「しっかし、“曙vsボビー”と“小川vs吉田”を同時刻に放送するのは本当に止め
   て欲しいな……(っдT)」

アノゥ「というわけで、今年はこの更新が最後です。今年よ、ありがとうございました」
宮海「そして数時間後には2006年。来年はどんな年になるのかな?」
ニュー「幸せな一年になりますよう祈りまして、ではまた来年、お目にかかりましょう」


最新の画像もっと見る