ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

いつ上がるカウンターイルミネイション

2010年12月14日 | 小説

宮海「最近死ぬほど疲れる!!」
ニュー「唐突ですね。まあ、師走と言うくらいですから、仕方ないことだと思います。とはい
   え、こうやって日記をサボっているのは日々ぶっ飛んで遊び歩ってるからですけど」
宮海「違いますよ!? なんで悪い方向に持っていこうとするんですか毎度毎度。このあ
   いだのオシゴトといい、夜中の呼び出しといい、忘年会ラッシュといい、ぶっちゃけ小
   説を一時中断するくらい暇がなかったのですよ」
ニュー「忘年会なら、遊んでいるのと一緒じゃないですか」
宮海「メイド喫茶の年末年始イベント以外の飲み会はすべて苦行だろ」
ニュー「言い切りましたね……」
宮海「ネットとゲームとメイドさんさえいれば、他に何もいらないからな」
ニュー「宮海さまの性根がそういう考えの(クズ)人間だってことを知っている人が、リアル
   に何人いるんでしょうかね……」
宮海「親戚すら騙しているからなブフフォ」

ニュー「さて、別段言うことが無いなりに日記を更新しているわけですが、小説の進捗は
   いかがですか?」
宮海「うむ。順調に遅れている。なんとか頑張って60ページが終わったところです。5章
   立ての2章分が終了したくらいですな。1章30ページでは書き上がるのに150ペー
   ジ必要になるので、130ページの規定に収まらず今から恐々としています」
ニュー「アレですね、削り地獄
宮海「地獄の8丁目にあるというアレですな(っдT)」
ニュー「というわけで、1月(完全)公開は難しそうなスケジュールです。期待している方が
   ……いるかどうかわかりませんが、申し訳ありません。なんとか2月公開を目指した
   いと思います」
宮海「もしくは、途中までを1月に公開するって手もあるけどな。一応、1章(1話)完結なの
   で、"イイところでto be continuedかよっ!"ということにはならないハズだし」
ニュー「また2chでボロクソに叩かれて泣きを見るでしょうけどね」
宮海「ううっ、2ch怖い」
ニュー「というわけで、ご了承ください。あまり期待しないでおくのがミソだと思います」
宮海「本気で泣きたくなってくるな……」


最新の画像もっと見る