ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

歌は世界を救うかもしんない

2007年01月28日 | ゲーム

宮海「ヤベェ……『アイドルマスター』が、まさかコレほどまでの破壊力を秘めたゲー
   ムだったとわ……こりゃ、体験したことない人は負け組だわ……」
ニュー「ちょ、勝手に負け組確定にしないでくださいよ。第一、そこまで評価高いわけ
   じゃないでしょう、そのゲームって。ファミ通で平均6.5点だったそうですし」
宮海「いや、ファミ痛の評価を参考にされても……。とにかく、ちょっとした革命だと思
   っちゃったワケよこれが。確かに作りこみは甘いしアイテム課金は高いしで手
   放しで褒められないけどさ、ハイデフの真の実力を垣間見た気がしました」
ニュー「コレにハマる人って、十中八九ギャルゲーマニアですよね」
宮海「なにをッ、ライト層でも問題ナシだぞ? 某氏なんてロクにアイドルランキングも
   上げられず引退コンサートも上手くいかずで、最後にキャラクタに謝られた瞬間
   号泣したらしいしな!」
ニュー「ゆとり教育の弊害ですよ、それ」
宮海「なぜここでゆとりんが出てくるッ!?Σ( ̄◇ ̄;)」

宮海「ゲーム音楽繋がりということで、話題をもう一つ。2006年電波ソング大賞、投
   票締め切り迫ります。電波ソングスキーは投票急げ!」
ニュー「去年は下火だった気がするんですが、また再燃したんでしょうかね」
宮海「一通り聴いてみたが、私は『ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト』と『ラブリ
   ー☆えんじぇる!!』がヤバいな。めっちゃ電波飛んでる気がする」
ニュー「私はやはり『路上のギリジン』が好きですね。ノリで言えば『宇宙で恋は☆る
   るんルーン』も楽しくていいと思いますけど」
宮海「楽しいのは電波ソングじゃない! ちょっと異常なのが電波ソングだ!」
ニュー「なんですかその迫力は……って、それなら『恋のミクル伝説』が一番の電波
   ソングなんじゃないですか?」
宮海「いや、その電波具合は、むしろ毒電波ソングだ……」
ニュー「なんていうかもう、いたたまれない気分になる歌ですしね……」


最新の画像もっと見る