ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

みんなで叫ぼう。せーの、

2007年01月30日 | 日常
 「こなああああゆきいいいいい!!」で一躍有名になったレミオロメン……じゃ
なくて、『ニコニコ動画(β)』が面白すぎて困っています(笑)

 じっくり動画を見たいだけならyoutubeだけでもちろんいいんだけど、このニコ
ニコ動画は、動画の上にコメントを流せる、というところが最大の特徴。はじめは
「動画見づらくなるし、対して需要ないんじゃない?」と思っていたのですが、と
ころがどっこい、コメントがあればあるほど共有感があってイイネ!
 テレビは一人で見るより、みんなで見たほうが面白いのと同じ原理が働いている
んだかどーだか知りませんが、とにかくそんな感じで楽しめます。コメントもたま
に珠玉なのがあったりしてドキッとさせられてしまいますね(^^;
 最近良く観てしまうのが、ギャルゲーのOPムービーの空耳です。本当はちょっと
「甘酸っぱい★」系の歌詞なんでしょうが、コメントで表示される空耳歌詞を見て
しまうと、もうきしめん以外に聴こえなくなってしまうな! 萌え殺しとはよく言
ったものだ(笑)

最新の画像もっと見る