軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢から ワインバレーを目指して

2023-10-27 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 今日のお昼近くの事さ・・

 軽井沢町の広報から こんなお知らせが流れて・・  

                

       こちらは「こうほうかるいざわ」です

     軽井沢町からお知らせします

    千曲川ワインゴーランド 千曲川ワインバレーに恋する10月(2023)

     明日 28日(土)・29日(日) の 2日間 しなの鉄道沿線上の各駅

    ( 中軽井沢駅、田中駅、上田駅、坂城駅、戸倉駅 )で

     「 千曲川ワインバレー東地区 」の ワインが集まるイベントが開催されます・・

 

 んだってさ・・

 詳し詳しいことは軽井沢町の  ホームページを見ると催しのチラシ迄掲載されているけれど

 しなの鉄道で下って行った先の 東御市を中心とした一円で続けられたワイン用ブドウの栽培や

 ワインの醸造がいよいよ軌道に乗って、成果を楽しめるばかりか 

   飲み比べも出来る程になったらしいね

 ボクの知っているワイナリーもあって みんなそれぞれに 今日にいたるストーリーや

 譲れない個性と結果、成果のイチオシ ワインを持っているようだよ

 いくらでも飲める人はもちろん ちょっとづつ楽しんだり

 これまでの経過やそれにまつわる物語を楽しみながら サイドメニューなんかも楽しめそう

 くわしいことは 広報 にあるように 軽井沢町のHPか   

 千曲川ワインバレーに恋する10月 」の  HPを見て見れば?

 あ、お節介かもだけれど 美味しくても 飲み過ぎには注意してね~~~     

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事