軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢のホテルが・・

2020-12-18 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 軽井沢の地元や  「 軽井沢ツウ 」のみなさん  

 昭和の後半頃、旧軽井沢に 「 一万里 」って ホテルがあったのを覚えてますか

 ボクは 今の ヒルトンKIKYO の辺りだって聞いているけれど・・

 平成時代には 佐久市の141号線バイパス沿いに   最上階に展望レストランを設けた

 天然温泉ホテル 「佐久一萬里温泉・ホテルゴールデンセンチュリー」になっていたんだけれど

 このところの いろいろな事情からか今年の春先に   倒産のニュースが伝わって

   驚いた人が軽井沢でも多かったに違いない

 ずっと 軽井沢から足を延ばして  温泉施設を利用していた人や 

 結婚式場、宴会施設として利用する機会があった人やファンはたくさんいるはずだからね・・

 急な倒産で 従業員も全員失職してしまって 近しい間柄の人もいただろう

 今朝の新聞紙上や  メディアの情報に とある ホテルチェ~ンのひとつが 

 従前のスタイルを維持した再建再開を発表したと  この時期、明るい情報が伝えられていたんだ

 いろいろ ボクなんかには判らないこともあるんだろうけれど

 新型コロナの鎮静化に合わせて 明るい話題に展開して行けるといいよね・・    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事