軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

軽井沢でレース 軽井沢を颯爽と走り抜けて・・ラリー ☆

2015-10-19 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 昨日の朝  軽井沢の道路には すんごい光景が・・

 マニア垂涎の クラシックカーがブォ~ン と 走り去ったと思ったら・・ん・・?

  後から後から・・す、すごい・・!

 いったい ボクの目の前を 総額何億円が  通過したんだろう 

 それも  ドライバーもナビゲーターも  ハイテンションで 手なんか振ってくださって・・

 ( むこうも ボクを  見かけて テンション上がったかな?  )

 これは  「ラ・フェスタ・ミッレ・ミリア2015」という クラシック・カー・マニアの ラリーで 

 原宿をスタートして公道をそれぞれ素晴らしいクラシックカー  で1600km走るイベントなんだって 毎年開催されていて軽井沢は必ずその通過コース

 ラリーイベントだから順位も競うんだけど  楽しみで参加しているメンバーも多いんだってよ

 芸能人の堺雅章さん 元レーサーの片山右京さん、鈴木亜久里さん 篠塚健次郎さんが参加 くらいしかボクにはわからないけれど 

 車はとにかくどれも長年大事にメンテされた クラシック・カーの      オンパレードだったよ

 特に興味の湧いた人は また詳しい所で  調べてみてね 

  見たい人は 来年のお楽しみに~~!! 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢の風景  軽井沢の水... | トップ | 軽井沢の紅葉散歩道・・ 追... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カ- (風の盆)
2015-10-19 11:02:03
昨日の小春日和にか

昨日は日中、軽井沢には居なかったので、見ていない
公道を走るんじゃ、クラシックカ-とは言っても、列記としたエンジンだな

車が出始めた頃は、不動産よりも車が高かったな
移動の手段であるが、デザイン、構造も影響する

五木寛之などは、車と靴に拘っていたな
深夜に高速道路をぶっ飛ばしたこともあったようだな

軽井沢の街路樹はもみじだな
もみじが街路樹になっている事は珍しい

国道18号線の街路樹だから、国家や町が関与しているだろうが、良い色のもみじやどす黒い色のと様々だな

そして、その様は移り変わる



返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事