軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

軽井沢も スーパームーン~♪ ☆

2015-09-28 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 皆さ~ん みなさんも 大きく美しく輝く スーパームーン  見てる?

 ボクも 草原に座って 森の木の間越しの 言う事ナシの月をズ~ッと見てたよ

 月って 不思議だね・・ 月って ホントにきれいだねぇ 

 軽井沢は どんなお金持ちでも 好き勝手に高い建物は建てられないから

 建物の陰で お月様が見えないってことはないけれど 山があるから顔出す時間が遅れたり

 木々の陰で 細切れになったりで  真ん丸なお月様が大きいまんまゆっくり見られるなんて

 ~♪ とってもラッキー ! 標高が高くて空気が澄んでるから きっとヨソよりきれいだよ

 こんな ステキな満月の夜は  きっと何か

 ロマンチックないいことが~♪  起きた人は必ずボクに教える事 いいね!

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢のイベント 今日、だ... | トップ |  軽井沢の浅間山 スーパーム... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazenobon)
2015-09-29 08:58:34
いつの頃か太陰暦が太陽暦に変わった

昔は、月の満ち欠けで日にちが分かり、太陽の影で時間が分かった

月がとっても青いから遠回りして歩こう
と昔の流行歌があったが、月明かりは意外と明るいんだな
しかも、太陽の光線と違い、月の明かりには害は無い
昼間の灼熱の太陽もなく、月明かりは人を和ませる

十五夜、十六夜、立待月、居待月、寝待月と変わっていく

テレビでも世界各国の映像を流していた
地球から月を見るのであるので、地球の場所に寄っては、変わって見える筈であるが、皆、満月なんだな
分からない

イスラム教では新月にラマダンを行うと
しかし、世界各国に広まっているから、新月とは世界の国、立つ場所によって異なる筈だが分からない
返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事