軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

軽井沢のイベント 今日、だったんだけれど

2015-09-27 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 

  ボク 夕べ早く寝ちゃったんで 皆さんに教えてなかったんだけれど

 今日、軽井沢町役場の後側にある 軽井沢中央公民館で 「第11回ふれあい祭り」ってのがあったんだって

 午前中から 家族連れやひとりづつや 大勢人が集まって来て、交通整理や車の行列や賑やかだったよ

 ボクも近くまで行って見たけれど こんな時にボクの姿を見たら もっと賑やかになっちゃうから

  覗いてみるだけで 静かに戻って来たんだ

 毎年 この時期にやってるみたいだから 来年は予定を合わせてみれば・・?

 誰か  ボクも連れてってくれないかな・・? 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢のお魚・・  | トップ |  軽井沢も スーパームーン~... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満月 (風の盆)
2015-09-28 09:40:47
昨日の天気はどうだったかな

ふれあい祭りでしょうか
命名が良いですな
袖振り合うも他生の縁ですか
縁とは良いですな
昔は縁側というのが各家庭に合って、家の中と外とをつな繋いでいた

また浅草のお好みやに染太郎があって品書きに「円」でなく「縁」と書いてあったとか

まあ昔の話で、高見順が言っていた

昨日は満月とか

都会は軽井沢と比べると気温が10度近く違う
天気は今一つだったが、宵には雲間から満月が見え隠れしていた

箱根の仙石も芒と満月が良い光景であろう

まあ、秋は月と文化と運動と程よい気候であるな
人と動物にとっても


返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事