軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢にも 全国瞬時警報システム(Jアラート)で速報 !!

2017-08-29 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

     早朝から 携帯やテレビ報道 自治体の広報なんかで 「 北朝鮮が弾道ミサイル発射 日本上空通過 」の

 警報に気づいた人は    多かったんだろうね

 とりあえず 事実の確認をしながら 報道は  ああだのこーだのいろいろなコメントを出し続けているので

 今回  実害は無かったようだけれど

 聞きなれないその警報音は  いざ その次のタイミング、自分が何をしたらいいのか 考えちゃうよね

 とりあえず  ボクは毎日暮らしているこの森の奥深くの「 深山 」で  大きな岩陰にでも身を寄せて

 緊張の緩むのを  息を殺して待つんだけれど

 懸念されている   核弾頭だったら 未確認の兵器だったら 失敗でバラバラに飛散する事態だったらと

 心配し出したらキリがないよね・・  知らない、目に見えない危険と戦うなんて 誰にもできないもんね・・

 軽井沢は この前の戦争でも  事実かそうでないかは時の流れとともに 二転三転もしている事例もあるらしいけれど

 戦争に直接関わりかねなかった 国の中枢の顔ぶれの往来、 戦闘関連国家国籍の外国人も滞在していて 

 町内に  当時の様々な実情を垣間見た記憶のある住民がまだ少なくないと思うな・・

 現在も  国の、世界の安定と安全にかかわる人々の往来が   軽井沢のそこここにあるらしいけれど

 これからも   これ以上の大騒ぎが起こらない様にと ボクは願いたいね・・   

 みなさんは どーですか    
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ  軽井... | トップ |  軽井沢のいろいろ Jアラ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らぬ間に (風の盆)
2017-08-29 14:34:42
早朝から、音が聞こえてくる

寝不足な状態だな

災害は真昼でなく、夜とかに多いな
だから、気がつくのが遅くなる

困ったものだ

第二次世界大戦以降、数々の戦いは発生している
朝鮮、ベトナム、中近東、まことに多いな

しかし、原子爆弾の使用は、標的にされた、実験にされた日本だけだな
数々の実験はやったが、その実験によって被害はでたが、実践では2発だな

ベトナムでも、アメリカ軍は原子爆弾を使わなかった、いや使えなかった。民族戦争では被害が残る原子爆弾を使えない

今じゃ、原子爆弾と言う名前でなく、核兵器と言うそうな

原子力発電所では、事故が起きたが、戦争では、現実の戦争での使用は、日本の2発だけ

これからは分からない
ソ連崩壊でも、流出はしたが、使わなかった

今後はどうなるか
北朝鮮などは、核兵器がなければ、国を侵略される、国家の崩壊を導くと思っている

軍備国家とは、北朝鮮だけでなく、核兵器を持って、初めて国家と言われると思っているな

極端には丸腰でいくか、原子爆弾を世界相手に撃てるかという論理であろうな

蝉が夏の終わりを感知するように鳴いている



コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事