軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

  軽井沢の楽しみ   中軽井沢(駅)図書館のお話会・・ ❀ 館長朗読会 ❀

2016-02-02 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

   軽井沢の図書館は  昭和の時代から離山地区内にずっとある 離山図書館 と 

 3年前に出来た   中軽井沢駅に併設されている 中軽井沢図書館 があるんだけれど 

 離山図書館は蔵書点検とかで  昨日から2月いっぱい休館で 中軽井沢図書館も 2月16日~25日まで休館なんだって 

  蔵書点検だから 仕方ないけれど 本好きさんにはチョッピリ さびしいね・・

 その直前の2月13日(土)14:00~15:00 中軽井沢図書館で元NHKアナウンサーだった青木館長が朗読会を開催するんだって

  その本はなんと ボクが少し前にここでお話した サカリアス・トペリウスさんの 「星のひとみ」 

 軽井沢町町報2月号では ザクリス・トペリウス著 となっているけれど日本語表記の差異で英語読みなんだ 同じ人の事だよ 

 読むのが面倒だったりして まだ読んでない人は この機会に聴きに行ってみたら? いいね、と思ったら是非 読んでね

 ボクは   出来たらちゃんと 読んでほしいから・・



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ  真冬... | トップ |  軽井沢のいろいろ  軽井... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫干し (風の盆)
2016-02-02 19:06:42
中軽井沢図書館

館長は垢抜けている
服装にしても
顔にしても

誰かなと思ったら、NHのアナウサ-K出身だと

道理で言葉がしっかりしている

虫干しか

乾燥期の冬かな

ハイハイ
聞いてます



返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事