軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢から足を延ばして・・ なにわ男子 道枝クンが・・

2022-04-26 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 みなさん   夜にテレビドラマ見てますか

 24日の日曜日、日本テレビ系の21時から放映された 「 金田一少年の事件簿 」

 今 飛ぶ鳥落とす勢いのジャニーズ系男子グループ 「 なにわ男子 」のメンバーが主人公を演じ

 同名の漫画を  原作としたテレビドラマで これまでにも放映当時 

 ジャニーズ事務所の人気タレントを主人公に迎えて シリーズ化されていた

 24日の初回は「 学園七不思議殺人事件 」・・ 

 近頃 人気ドラマは 主人公の人気にあやかって ロケ地=聖地巡りがブームになるらしいけれど

 これが 軽井沢から車で30分程の 佐久市大沢地区に 

 佐久市の有形文化財として保存されている  「 旧大沢小学校 」

 明治25年(1892)に大沢尋常小学校として建築された学校建築物なので

 GWなど 日程を決めて特別公開されているんだ

 ドラマの中に登場した「 不動高等学校 」の旧校舎ってのは 

  この 「 旧大沢小学校 」で  ロケが行われたものらしいよ

 道枝駿佑クンのファンや 時代物の建築ファンにとっては 

  見てみたい~~ 行ってみたい~~  な ポイントなんだろうなぁ~

 早くも 関係機関に 問い合わせが届いているそうだよ

 興味が湧いた人は  調べるか 市役所に問い合わせてみたら 

 GWに 内部見学が出来るかも知れないよ       

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事