軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢とその周辺、移住と転勤・・

2023-04-12 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 昨日  いいお天気で、吹き渡る風はちょっと強めだったけれど

 散歩やサイクリング 景色を眺めながらのお茶したりする人も 少なくなかったね

 営業の仕事で遅めのお昼休憩なのか 待ち合わせの時間調整なのか

 ひとりはペットボトル ひとりは プラス電子タバコの若めな営業関係風男子が立話

 電子タバコ氏は転勤に帯同したらしい

  奥さんとこどもの不満にちょっぴり悩んでいるらしい

 ペットボトル君は ひたすら聞き役だ

 電子タバコ氏奥さんは 転勤移動した環境にまだ馴染んでいない様で

 何かと日常生活に不満がある様子  

 寒い、何をするにもマイカーが無いと不便、日常ショッピングを楽しめるお店が少ない

 お隣自治体の名前が ふたつ出たので、どうやら軽井沢に住まいは無い様子

 ペットボトル君はひとり暮らしらしく、休日はひたすら  バイクな様子で

 仲間との合流機会もある様子 

 仕事も田舎ステイも 上手にこなしている口ぶり

 そんな会話の中で ふっと耳に響いた 電子タバコ氏の言葉

 「 小さいこどもが タダで遊べる場所 」  

 ふ~む・・・ 

 湯川ふるさと公園で 駆け回り、遊具の順番待ちを繰り返すこどもたち

 タダだよね 駐車場も停められる限り無料だし

 軽井沢駅前の矢ケ崎公園 ここも、タダだよね

 風越運動公園周辺も 旧軽井沢も 

 遊具は無くてもトイレもバス停もあって 散歩や伸び伸び運動は出来るよね

 アウトレットも 張り切ってお買い物しなければ お金はそんなにかからないだろう

 でも、周りの市町村も 好みに関わらず転勤を命じられた人や家族にとって

 そのこどもがタダで遊べる場所が   少ないか、無いか・・なんだろうか・・

 イノシシのボクには よくわからない 

 みなさんは 自分の周辺で どこでどんな風に過ごすのがおススメか

 すぐに 思いあたる場所やアドバイスって ありますか        

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ  軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事