軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

軽井沢のイベント 軽井沢のでスポーツ!☆ スポーツの秋~♪

2015-10-22 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 皆さん ちなみにどんなスポーツが好き? エッ ボク?ボクは・・障害物競走かな・・?ラグビーもいいかな・・

 スポーツの秋だからか この週末の軽井沢ではマラソンやロードレースが開催されるよ
 
  10月24日(土)碓氷峠ラン184
  10月25日(日)サンスポ軽井沢リゾートマラソン  
 
 軽井沢駅 東側の碓氷峠や 街の中の爽やかな道路を大勢のランナーが駆け抜けるんだよ 

 ま、爽やかな季節だから  記録や順位にこだわらずに走るんなら楽しいよねぇ・・

  参加申し込みは締め切り後だけれど観戦や詳しいことは 軽井沢町か軽井沢観光協会に問い合わせてね 

 軽井沢は 冬は昔スケート、アイスホッケー、今はスキー 夏はテニスやゴルフ  射撃や乗馬もあったな・・
 
 最近はなんと言っても カーリングだよね 塩沢には専用のアイスパークも出来たしね

 これも 興味が出ちゃった人は問い合わせてみてね !  ロード競技も来年目指して ど~ ?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢の紅葉散歩道・・ 追... | トップ | 軽井沢の安全をまもる 警察署  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カ-リンブ (風の盆)
2015-10-22 19:42:36
軽井沢は昔からスキ-よりもスケ-トだな

雪よりも氷だな
天然氷もあったな

カ-リングは夏でもやっている
立派な競技場が出来た

カ-リングの様を見ていると、上から見ていると
滑ってるんだな

ツルンと滑るのでなく、滑っていくんだな

雪国で車が滑りながら走っていくのようだな

入口に靴を置いてあったので、見てみると
説明を聞くと
片方は滑るように、片方は滑らないように靴底に加工してある

いいんだな
あれでは滑って転ぶことはないだろう

係員に聞いてみると、青森県だけで製造していると
惜しいな

雪国で作れば、重宝するのに・・・・
返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事