春は出会いと別れの季節。
歓送迎会で賑わう時期だが、コロナの影響か
町は比較的静かのようだ。
都会の賑わっている様子が放映されているが・・・・・
新しく来る人には顔見せや親睦を深める意味で
また職場を去る人には、今までの労をねぎらい、激励して
送り出すという意味が含まれていると思う。
宴会は縮小されても、気持ちや心を伝えることは出来る。
思い起こせば私も多くの方々に見送られ、
20年のお勤めが終わったあの日。
頂いた数々のランは今も時期が来るたびに
当時を懐かしく思い起こし、いつも感謝をしている。
お花屋さんがまたお宅ですよ
今日も届きましたよ等 毎日にのように届けられたラン。
泣いてくれた後輩・抱きしめてくれた同僚。
多くの人達に助けられ、見守られ幸せだったお勤め時代。
主人はじめ家族に助けられたことは言うまでもない。
息子たちを犠牲にしたこともあった。
あら いやだわ 涙が流れ始めたわ。
ハガキが曲がった撮影
下手で失礼😭
旅立ちを読み しばし自分の事を思い
あれこれと脳裏に蘇り 感慨に耽って仕舞いました
素晴らしい現役時代を過ごされた事が良くわかります
有難うございました
素晴らしい人生を歩んで来られましたこと!!
そうですか? ランが次々と届いたりするのですね❣
私の身近では聞いたことがありませんで、知りませんでした。
今日の絵手紙、とっても素敵です💖
皆さんから慕われていた事からおばさまのお人柄がよく伝わってきます。
ランの花が次々と・・良いですね。
絵手紙もとっても温かみを感じて良いなぁ~♪
ありますがそれも遠い昔の話になりました。
絵手紙素敵ですね!!
苦労して、やっと、、たどり着きました。
よろしくお願いします。
3月、4月は、別れと出会いの時ですね。
当方も、何回も経験しました。
不思議に、涙で別れたことは、無かったように思います。
現役時代は とてもいい同僚たちに囲まれてたのですね
ランを見ると 当時のことが 思い出されるのでしょう
絵手紙 とっても素敵です(^^♪
息子も異動がなかったようです。
仕事をしているころは、4月はどんな上司がくるのか
ドキドキしたものです。
何人の上司が来たのか、数えられません。
爺さん!の3月の思い出は、兎にも角にも、木っ端ずかしい思い出です。😂
(3月末)の「定年退職」の日の送別会です。
(17年)前と言えば 賑やかにやってくれる時代でした。
まあ!それはエエとして、
最後に お別れの記念品に「ネクタイ」をくれました。
これも まあ!エエとしても、
そのあと(花束贈呈)で、デッカい花束をくれました~!。(笑)
「ネクタイ」は かばんに入るが、花束は入ら~ん!。泣!🤣
名古屋の地下鉄で(10分)、近鉄で(30分) 花束もって 電車に乗って帰って来た~!。
ま~! 恥ずかしいの何のって、名古屋駅でゴミ箱に捨てようかと思ったね。www(笑)
今思うと、幹事の嫌がらせだったのか~!。www(笑)
電車通勤してるのに、爺さん!に でっかい花束を持たせるか~?。怒!www(笑)
家に帰ったら 婆さん!は 大喜びしていたがね。^^笑!
それ以来、花束を見ると 冷や汗が出て来ますね~!。^^笑!
3月4月は、人生の節目にもなる 月なんですね~!。 17年前の思い出。
残念ながら、そんなにランのお花をいただいた経験はありません。
それこそ、お人柄ですね。
羨ましいです。
絵手紙がいいですねえ。
やっぱり、一年生とは違います。
こんなにきれいに書けないけど、
私も明日は頑張って書いてみようかな。
先ずは継続ですね(^▽^)
3月はなんとなく感傷的になります。
退職して何年も経過しているのに。
まだ、働けるって思った日もありましたが
定年制は良い仕組みだと思います。