SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

ラベンダーの季節です♪

2009年07月11日 09時22分11秒 | お花
 

おはようございます!

なかなか皆さんのところにお邪魔できずにいるのですが
記事だけはUP

あとでしっかり遊びに行きますね~~


どうにも天候不順な北海道です。
一昨日夜半から土砂降りだし…

でもラベンダーの季節はちゃんとやってきました。

今年は庭の手入れがおろそかなので
見栄えがいまいち
なおかつ天気は冴えないし風もあってピントは合わないし…で
あんまりいい画像じゃありませんがとりあえず季節のお花のUPです。



こちらはいつも通る大きな道路の分離帯のラベンダー。
撮影は7/4ですが昨日は雨上がりで
もっときれいな紫のベルトができあがていました

やっぱ、青空で撮影しなくちゃですよね~

モトム!青空~~~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花シリーズ…シウリザクラ | トップ | 白い花シリーズ…これはカンボ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-07-11 11:24:35
ラベンダーの花が綺麗ですね~。
こちらでもラベンターを見かけることがありますが、
やはりラベンダーと言えば北海道ですよね。
のんびりと北海道旅行を楽しんだ頃を思い出します♪
返信する
Unknown (koma)
2009-07-11 20:28:01
わわわっ、見事なラベンダーやねぇ
私、以前に2回ほど鉢植えのラベンダーを買ったものの、すぐにダメになった
うーん、関西という土地柄のせいか 単なる私の下手な育て方のせいか・・
・・間違いなく後者だよね
返信する
あたり一面… (miy)
2009-07-11 20:41:26
ポレポレとうさん☆もうこのあたり一面も我が家の前庭も
ラベンダーの香りでいっぱいです!
北海道旅行はラベンダーの時期だったんですね。
夏休みではかなり時期が遅いのでこの夏休み前が見頃です♪
返信する
そーなのね? (miy)
2009-07-11 20:45:56
komaさん☆ラベンダー、鉢植えじゃ難しいのかな?
こちらでは鉢植え見ないものね~
咲いている時期も短いから駄目になったと思っただけかもよ~!
我が家は庭に植えっぱなしで越冬させますが
咲き終わると根本近くから切ってしまいます。
でもまた春に出てくるよ~!
ラベンダーって花みたいですが
一応樹木図鑑に載っているので木の種類なんでしょう(笑)
刈り取ってkomaさんにかおり味わってほしいわぁ~!
返信する
Unknown (koma)
2009-07-11 23:55:32
富田ファームで一面のラベンダーを満喫した時は、このままお昼寝したい~って思ったよ(笑)
あー、お庭にラベンダーかぁ・・夢のまた夢だ
返信する
むふふ♪ (miy)
2009-07-12 16:22:42
komaさん☆実はね、明日行く予定なのよね(笑)
もちwanikoさんも一緒です。
komaさんの分も堪能してくるので報告待っていてね~~
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事