SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

白い花シリーズ…シウリザクラ

2009年07月10日 07時12分45秒 | お花

もう、皆さん白いシリーズ飽きたかしら?

でもそう言わずお付き合いくださいませ(笑)
なんせお花大好きmiyなのもので…(爆)

ね!ね!皆さんも好きでしょ(笑)←強引です


さて、今日は春に撮影したのに名前がわからず苦心した樹木の花です。



たぶん、シウリザクラ。

どうかしら??

5/24撮影


7/10夜追記=シロウリザクラと記事をUPしてしまいましたが
よくよく調べるとシウリザクラの間違いでしたので訂正します。
yamさんのおかげです



≪白い花シリーズ≫
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中島公園…八窓庵 | トップ | ラベンダーの季節です♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しい (yam)
2009-07-10 08:52:03
シウリザクラですね
シウリはアイヌ語から来たって聞いたことあるような気がするけど、詳しくはわかりません^^;
返信する
桜? (ゆうしゃケン)
2009-07-10 10:35:30
桜の仲間? 似ても似つかない感じがするけど、そうなのですね。
白い花は清らかな感じがしますね。年を経るにしたがって、どぎついのは敬遠です。
返信する
はじめまして♪ (miy)
2009-07-10 21:42:38
yamさん☆よくコメントしてくださいました。

今樹木図鑑で再チェックしたらmiyのファイル名を入力間違いしていました。
コメントいただけたおかげで記事を直すことができます!
ありがとうございます!
シウリ…。アイヌ語ですか?
う~~んっ!確かにそんな感じしますよね。

良かったらまた遊びに来てくださいね~~
お待ちしています!
返信する
どーやら… (miy)
2009-07-10 21:44:07
ゆうしゃケンさん☆この白いシリーズ、もう皆さん飽きられたかしら?と思っていたら
共感してくださるコメント嬉しいです!
まだ続けちゃおっかなぁ(笑)??
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事