SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

秋保の郷 ばんじ家@秋保温泉…そして四寺廻廊

2015年03月11日 14時38分06秒 | 温泉

震災から早4年。
TVでは特集番組であまり復興の進んでいない風景が映し出され
まだまだなのか…と思うとつらい気持ちになりますね。

震災の翌年にお邪魔した東北巡り。

やっと最終宿に到着しました

≪2012夏 東北巡り≫

秋保温泉 ばんじ家です。
秋保温泉 秋保の郷 ばんじ家





東北のおいしいものをいただき、
いいお湯に浸かり東北の良さと震災の爪痕の厳しさとを実感した旅でもありました。



帰宅してあれこれ調べているうちに四寺廻廊というお寺巡りのことを知りました。
四寺廻廊

松島の瑞巌寺。
平泉の中尊寺と毛越寺。
山形の立石寺。

この四寺を廻り終え全ての御朱印を集めると最後のお寺の御住職の色紙が頂けるそうです。

あらら…
miy達は松島の瑞巌寺で拝観せず次の場所に移動してしまったのだわ

何か、やり残したことがあるような気持ちになってしまいました。

この旅行記はここで終了ですけど、これはまた東北に…ということですわね
次にはもっと復興している東北を体感しに訪れたいと思います





≪2012夏 東北巡り≫

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしてここまで…(笑) | トップ | おいしい食パン♪@おかめや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事