SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

中島公園…八窓庵

2009年07月09日 20時13分17秒 | 万歩計

皆さん、コメントありがとうです

お返事も書かず今夜は記事のUPだけ…。

そんなブログでごめんなさいませ~

お返事は後日必ずね~~


さて、画像は中島公園の中にある茶室 八窓庵です。

外からの公開だけで中には入れないのですが
安土桃山時代・江戸時代初期の大名茶人
小堀遠州(こぼりえんしゅう)の作といわれているらしい

詳細はリンク先をね

八窓庵のお庭も本格的日本庭園なのですが
訪れた時がちょうど閉館間際。

この画像を写すのが精いっぱい!

係員に早々に追い出されちゃいました。

あと5分

せっかく見学しているのだから
もうちょっとだけ見せてほしかったわぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズプレゼントは箱の... | トップ | 白い花シリーズ…シウリザクラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事