SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

新月とヒヨドリ

2009年02月02日 13時48分41秒 | ハニーちゃん・いきもの

最低気温が-4.3度。
ただいまの気温が0度になるかどうかの札幌ですが
おひさまがでているので部屋の中はぽかぽかです。

そんな青空に鳥の声。

声のするほうに誘われて…。


ヒヨドリですね。

画素数が荒いのでわかりにくいですが
枝の隅っこにとまっています。

わかるかしら?

青空に新月がきれい~~

ポレポレとうさんの情報によると
2月9日(月)の夜半過ぎに地球の半影部分に満月が入る
半影月食が起こるそうですよ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花畑牧場…雪まつりに向けて開... | トップ | 特派員報告…窓からアカゲラが… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヨドリさん… (ウルトラのハハ)
2009-02-02 14:52:05
まるで、
かぐや姫が月を眺めているうようなヒヨドリさんのお姿。
miyさん、素敵な写真ですね(^^)
追伸:レンタルのご提案ありがとうございます。もう少し、自分に余裕ができてから参加させていただきたいと思います。お心遣いありがとうございました。
返信する
さすがは宇宙から来たハハさん♪ (miy)
2009-02-02 19:26:03
ウルトラのハハさん☆ハハさんはやはり宇宙からの使者でしたか(笑)

>かぐや姫が月を眺めているうようなヒヨドリさんのお姿。

素敵なコメで感激ですわ!

追伸了解です!お気づかいなくね。
ほら、ものはふやさない、買わないがなんちゃって主婦のささやかなたしなみですのよん(爆)
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-02-03 08:30:12
半影月食と私のブログをご紹介いただきありがとうございます♪
ヒヨドリは我が家の近くもたくさんきていて、
今年はヒヨドリの数が多いような気がします。
早く春が来ないかなと思う今日この頃です。
返信する
いつものことながら… (miy)
2009-02-03 18:05:37
ポレポレとうさん☆いつものことながら…
ポレポレさんブログに好奇心をくすぐられっぱなしなので
ついつい勝手にリンクさせていただいてごめんなさいです
そうですか、そちらでもヒヨドリが鳴いているのですね?
鳴き声は素敵ですよね
返信する

コメントを投稿

ハニーちゃん・いきもの」カテゴリの最新記事