SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

特派員報告…窓からアカゲラが…

2009年02月02日 19時32分52秒 | 特派員報告

野鳥の特派員報告をいただきました。

           
 



朝TVのニュースを見ていたら
大きな鳥が庭に来ていました。

よく見るとアカゲラでした。

初めて庭に来ました。

カメラで慌てて一枚パチリ、
ガラス越しなので今一ですが送ります。


ダックス

           

ダックスさん、ありがとうございます!

アカゲラも珍しいですが
そのアカゲラがこんな窓ぎわにまでやってくるなんて
すごいショットですよね

まさに自宅からバードウォッチングですね。

いいなぁ~!

先日ヒヨドリのいた公園に似たような鳥がいたのですが
自宅にカメラを取りに行っている間に
いなくなっていました

残念

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新月とヒヨドリ | トップ | 北の渡り鳥…ツグミ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
窓にアカゲラ!! (石丸 徳馬)
2009-02-02 22:28:20
すごい!!
見たことないですよ!!
うちでは、カラスとすずめぐらいしか見たことありません(゜´=Д=`)ノ
よく撮れてますよー☆
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-02-03 02:26:13
ガラス越しのアカゲラ、可愛らしいですね。
ナイスショット!!!!!

見せていただき、siawase気分です。
見せていただき、心癒されました。

ありがとうございました。

さて、miyさん
昨日の「毎朝野鳥観察をされているのかしら?
」についてですが、・・・。
→ はい、野鳥観察は毎日しています。
  ただ、野鳥撮影は、休日のみです。
  平日は、日々、勤務ですから、・・・・・・。
返信する
木彫りかと… (ウルトラのハハ)
2009-02-03 10:24:19
思わず、木彫りの熊…じゃなくて、
木彫りのアカゲラさんかと思いました。
貴重なお写真ですね。
窓越しに見える鳥さんがアカゲラ…さすが北海道!
返信する
Unknown (michiko)
2009-02-03 16:52:14
私自身もこんなに近くで見たのは初めてでした。
近所の家でも餌付けしてるのでちょっと立ち寄ったのでしょう。
何とか一瞬を捉えて写せたのはラッキーです。
1枚撮るのが精一杯ですぐいなくなってしまいました。
撮ったのはダックスですが、先に見つけたのは私ですよ。
返信する
すごいですよね! (miy)
2009-02-03 17:50:36
石丸 徳馬さん☆miyもびっくりの特派員報告!
だって、手を延ばせば届きそうな距離ですよね
なかなか遭遇できないGOODチャンスに巡り合えたダックスさん。
今年もいいことたくさんありますように
あっ、石丸さんもね
返信する
こんなに近くで信じられませんよね! (miy)
2009-02-03 17:54:55
siawasekunさん☆ダックスさんのGOODショット拝見できてほんとにsiawase気分ですよね(笑)

>野鳥観察は毎日
>野鳥撮影は、休日のみです。
>平日は、日々、勤務ですから・・・・

そうですか!凄いですね
毎日観察を続けてこそわかることってたくさんあるでしょうね
季節や植物の変化にも気がつきますよね~
返信する
絶対普通じゃないと思うのです(笑) (miy)
2009-02-03 17:57:41
ウルトラのハハさん☆いくら北海道が自然たっぷりで山裾に住んでいるとしても
こんな間近で見れるなんてなかなかないことだと思います!
ハハさんの言う通り置物のようですものね(笑)
嬉しい特派員報告ですよね~。
ダックスさんに感謝ですわ
返信する
ありがとうございます! (miy)
2009-02-03 18:02:40
michikoさん☆本当に貴重な画像ありがとうございました
近所でいくら餌付けをしているからといって
経験から言うとこうタイミングよく撮影できるものではないですから
本当にラッキーなショットですね
それに庭に来ていても気付かなくちゃ…ですもんね(笑)
michikoさん、さすが
michiko&ダックスさんご夫妻に感謝です
返信する

コメントを投稿

特派員報告」カテゴリの最新記事