SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

komaさん伝授のブリの照り焼き!

2009年02月11日 11時12分17秒 | 美味しい○○

先日komaさんが紹介していた美味しいブリの照り焼きの作り方

北海道ではブリってあんまり食べないの。
(あっ?我が家だけかな???)

でも照り焼きは美味しいそうよね。

よくたれがかかっていて焼くだけっていうのは売っていますが
さっそくkomaさん流に挑戦

めっちゃうまくいって感動したわ~~

komaさんありがとね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコトーク映画会「KIZU... | トップ | 食いしん坊のヒヨドリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koma)
2009-02-12 08:59:06
ありゃっ、記事にもしてくれたのねーありがと
ちょっとぉ~、miyさんの方がかなり美味しそうなんやけど(笑)
これから師匠と呼ばせてもらいます ウヒッ
返信する
レシピください。 (ダイヤルM)
2009-02-12 16:44:18
うちの妻もよく焼いてくれます。
でも、いつも「テリのブリ焼き」と
言い間違えます。
返信する
は~い! (miy)
2009-02-12 18:45:02
komaさん☆なんせなんちゃって主婦なので
こうしてちゃんとお魚を焼くなんて
めっちゃ頑張った気分なのよ~(笑)
なので記念に照り焼きUPしときました~(爆)

なぁ~んて、あんまり偉そうに言えないところがmiyらしい…
返信する
OK~(*^_^*) (miy)
2009-02-12 18:55:38
ダイヤルMさん☆komaさんの受け売りですけど
こちらですわ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/a0/4ba5f939eafa790f115a8f6c00d1b922.jpg

どうかダイヤルMさん手料理でハニーちゃんを驚かせてあげてね

komaさん、ポイントは味付けの前に沸騰したお湯を注ぐことなんだよね(笑)
記事拝借しちゃいました~。ごめんチャイ

こんなサイトもあるよん

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%81%AE%E7%85%A7%E3%82%8A%E7%84%BC%E3%81%8D
返信する

コメントを投稿

美味しい○○」カテゴリの最新記事