SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

モリのいる場所

2018年12月29日 23時28分30秒 | 本・映画・TV

道内荒れている場所もあるようで…。

雪の季節の北海道ですから、雪の降らないところにお住まいの方の
この暮れの過ごし方がピンときません。

そんな師走も残り少なくなった先日。

ハハを誘って、前から見たかった「モリの住む場所」を観に出かけました。

前回の「日日是好日」に続いてハハの重い腰も上がります(笑)

観終わって、ハハと二人面白かったねぇ~~と盛り上がり!

笑いあり、ファンタジー(?)あり、のストーリーに加えて
丁寧に撮影された映像にこれまたぴったりの音楽に感動!

「日日是好日」も良かったけれど、「モリのいる場所」の方が
誰もが楽しめる映画かもしれません。






行動半径がどんどん狭まるハハを引き出すには映画っていいかも…(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の空@札幌 | トップ | 謹賀新年@2019 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さまと映画楽しそうですね (ハマナス)
2018-12-31 21:55:47
お二人で映画を楽しまれ良かったですね。
映画を観に行くという気力が、お母さまはお若いです。
この映画は、まだこちらにはきていないですね。
見たい映画です。

新しい年は間もなく、皆さま佳いお年を。
亀レスほんとにごめんなさい! (ヒナコ@miy)
2019-01-17 00:14:12
☆ハマナスさん。
普段気力のない母が樹木希林さんの魅力に惹かれて重い腰をあげてくれます(笑)
そちらでも見られるといいですね!
一月ももう半月すぎてしまいました。
相変わらず慌ただしくしています(^_^;)

コメントを投稿

本・映画・TV」カテゴリの最新記事