SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

やぎ、やぎ、やぎやのはる・ハル・春①

2009年04月08日 21時11分46秒 | おいしいお店

3月の終わり。
wanikoさんと久々のやぎやでお茶タイム

さすがにトンネルレストラン。
当たり一面雪・雪・雪です

3月にやぎやさんにお邪魔したのは初めてかも…
どんな季節の景色も絵になります。

久々だったのでやぎやさんのオーナーNさんともいろいろお話…

ココぺリの阿部さんのお話やら、お料理の話やら…。
やぎがいっぱい生まれた話も…。

そんな話を聞くとまずは山羊小屋へ直行

います!います! かわいいやぎさん。こっち見てる~~!




まだ2週間ですって
きっと何もかにもが初体験(笑)miy達のことも覚えておいてね

3か月ほどしたらお母さんやぎのやぎ乳で
チーズやデザートを作れるらしい…。

お庭にはいつものメンバーも元気そう



だけど…なんだかいつもと違うの…



ひとしきりおしゃべりをして、これを見て思い出したことが…。



そう…。お豆。

お豆といえば…中札内村のBeen's邸。

やぎやさんも興味があってこの夏には行ってみたいとか

昨年の十勝スーパードライブで訪れてとっても素晴らしかったBeen's邸。
そんな話のついでにBeen's邸で募集していたお豆のフォトコンテストですが
実はやぎやさんのお豆の写真で応募していたのよね~。

そんな内緒の話をやぎやさんしちゃいました(笑)
だって応募のモチーフ・題材をやぎやさんにしちゃたのでね

「入選しているといいわね~」ってやぎやさんも愉快そうに笑ってます。

続く…。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口湖名物…観光レトロバス | トップ | やぎ、やぎ、やぎやのはる・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うゎ~ (boco)
2009-04-08 23:21:51
めちゃめちゃかわいぃ~ラヴリーなやぎちゃん、やぎくん達。お家に連れて帰りたくなっちゃう
ヤギのミルク(ヤギ乳)を毎日飲むのはとても健康によいのだそうです。

Blue Zoneと言って健康で長寿の多い地域の食生活とライフスタイルのことを昨日TVで取り上げていました。
Blue Zoneは今のところ世界に4箇所あるとのことで、
この中の一つの地中海の島 サルデーニャ(イタリア)の人々は毎日赤ワイン、チーズ(よしよし、私の好物)、
それとヤギさんのミルクを食しているそうです。
ま~健康、長寿の秘訣は食生活のみではなく、勿論毎日日光を15分は浴びる、運動をするって事も含まれてはいましたが。
何せ食いしん坊なもので
勿論、わが国の沖縄もBlue Zoneの一つになっていて腹八分のことを取り上げていました。
でも今の私に腹八分はムリ、ほとんど毎日腹十二分
miyさん、やぎやさんでやぎちゃんのミルク飲んでいますか?
返信する
飼いたい(笑) (ree)
2009-04-09 08:03:25
ヤギの子、めちゃくちゃ可愛いね。
2匹ほどもらって帰って飼いたいな(笑)
返信する
そうなのね♪ (miy)
2009-04-09 11:25:38
bocoさん☆やぎ乳
そうなのね?健康には最高なのね?
乳製品を取るところが長寿って言う感じはするわね

>今の私に腹八分はムリ、ほとんど毎日腹十二分

まったぁ~~(爆)
そのbocoさんの十二分目ってmiyの七分目くらいだったりして
返信する
ホントにそうした人がいた(爆) (miy)
2009-04-09 11:30:16
りーちゃん☆ふふふ♪めっちゃかわいいでしょ!
こいつは何者?って感じで見つめられちゃったわ~
で、りーちゃんのようにホントに連れて帰った方がいらしたそうです!
ずっと昔の話ですが…。
こちらの方。
http://blog.goo.ne.jp/miy36/s/%B0%A4%B4%A8%A4%AB%A4%E9%A4%CE%BC%EA%BB%E6
愛されて飼われていたのがわかるでしょ
返信する
いやいや (boco)
2009-04-09 12:42:11
miyさん、私の腹十二分はすごいですよ~。
私の2倍の体重のCちゃんとほぼ同じ量を毎日食しています。
ちなみにCちゃんは結構大食い。
こちらに来てから食の太くなったこと
友人達にはいつも驚かれています
でも、ギャル曽根ちゃんには完敗
これから毎日レッドワインを飲み、チーズを食べ、おまけにカカオ70%以上のチョコレートも食べて()長生きしましょう
って、いい口実ができて嬉しい
話が飛んでしまった
返信する
boco vs ギャル曽根(笑) (miy)
2009-04-09 20:31:51
bocoさん☆この戦いは見たいかも(爆)
その華奢な身体からは想像もつきません(^_^;)

でもメタボや血圧・糖尿などの病気がないならば
たくさん食べられるってことはある意味健康です!
健康で長生き!
かなりいい目標だわ~~
返信する
可愛すぎるぅ (プーさん)
2009-04-10 21:42:44
赤ちゃんやぎさん 初めて見ました!ホント可愛いんですねぇ。

ヤギさんのチーズ、一度食してみたことがありますが、濃厚で美味しかった記憶があります。

今日のデザートは赤ワインにチーズに決まりました。
返信する
かわゆいでしょ! (miy)
2009-04-11 10:26:12
プーさん☆やぎのチーズは熟成加減でお味が全然違うの。
熟成しすぎてると結構クセが強いのよね~!

http://blog.goo.ne.jp/miy36/e/3339d83ae359a2e77a37b0b827b366d1
こちらのTOP画像が熟成の違いの三種類なんですよ

でもチーズに赤ワイン。いい組み合わせ
デザート…って???夜のですよね(笑)
返信する

コメントを投稿

おいしいお店」カテゴリの最新記事