SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

miyブログ2周年記念当選者へ贈呈式①…やぎや

2008年09月15日 23時49分52秒 | おいしいお店

                

miyブログ2周年記念企画贈呈式決定のお知らせからすでに半月以上。
全くのんびりマイペース報告でごめんなさい。

先日の我家での中国茶パーティ
参加のメンバーが集まりこれが贈呈式の前フリだったのでした。

こうしてお茶で寛いだ後、ワタシ達の向った先はいつものやぎや。
いつもブログを見てくださっている当選者michikoさんの
是非にとのリクエストです

この日はシトシト雨でしたがこれもまた風情があって山の緑もきれいです。

注文を済ませていつものようにやぎやの丘を探検。






夏のお花の名残。
珍しいハシバミの実も…。
シトシト雨にワンちゃんも寂しげです。

雨が本降りになる頃には美味しげな匂いが♪
今回は新じゃがの季節とリサーチ済み。
定番メニューもありますが
いつも工夫を凝らしたスープとメニューです。




左下はモッツレラとトマトのオープンサンド。
脇にも新鮮野菜がたっぷりです。

こうしておいしく頂いてからいよいよ贈呈式です。


                
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月…9月14日 | トップ | miyブログ2周年記念当選者へ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michiko)
2008-09-16 13:15:58
中国茶から始まり、私の願いを聞いてもらってのやぎやさん訪問。
連れて行ってもらわなければ、行く事のないような山奥(?)、まさかここにレストランがあるとは思えない場所で、さすがに自然たっぷり。
小雨の中の散策もなかなか情緒のあるものでした。写真もとっても綺麗に撮れていますね。

オープンサンドもスープも優しさがあふれていて、とっても美味しかった。
今日の本来の目的を忘れるほどに満足していました。
いつもいつもmiyさん、ありがとうございます。
そしてご馳走様でした。
返信する
すぐそばなんですけどね(笑) (miy)
2008-09-18 00:36:51
michikoさん☆お連れで来てよかったです。
結構山深くてびっくりでしょ
あのときの画像送ってなくてごめんね!
近いうちに…ということで…(笑)
忘れてたら言ってね!
やぎやさん、本当に寛げる空間ですよね!
特にワタシ達の仲間はみんな好きそうよね!
返信する
きれいですね! (とうちゃん)
2008-09-18 04:50:16
やっぱり写真で見ると、私が見たのはほんの少しだったんだなって改めて思います。
季節にもよるのでしょうが、いろいろ見るところがあるんですね!
いつか案内していただけたらなんて思います(笑)

料理は、とっても美味しそうですね!
私が食べたのより、こちらの方が私の好みのような気がします!
返信する
おはようございます! (miy)
2008-09-18 07:19:37
とうちゃんさん☆キレイにみえるだけ、おいしそうに見えるだけ…ですよ、きっと!
今度いらっしゃる時は仲間を連れて大歓迎しますよ(爆)
札幌楽しんでくださいね!
ワタシもこれから十勝です。
返信する

コメントを投稿

おいしいお店」カテゴリの最新記事